So-net無料ブログ作成
検索選択

1月26日・・・お化粧 [雑感]

  IMG_0446.-550.jpg

  車内にて化粧続ける少女ゐて駅七つ越す頃美女となりたり

                                      (絵瑠)

  電車内でお化粧をする若い人の事を批判する様な文言を

  新聞の投稿等でよく見掛けますけれど・・・

  私はそうした光景に出遭った時、

  見知らぬ大勢の人の中で平気でそうした事が出来、

  うっとりと鏡の自分を見つめる女性を

  自分に自信が有るのだなぁと微笑ましく見ています。

  そしてそうする人が居られても、

  不快感は全く感じないのですけれど

  非常識と思われる方はいらっしゃるかも知れませんね。


  IMG_0419.-550.jpg




  

   [るんるん] 雪列車   ☆ 前川 清










   [ぴかぴか(新しい)]・☆・[ぴかぴか(新しい)] 明日も良い日であります様に [ぴかぴか(新しい)]・☆・[ぴかぴか(新しい)]


nice!(98) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

1月22日・・・ワンコちゃん

  

  IMG_0191.-550.jpg

  ↑ 代々木公園に行った折に出会ったワンコちゃん。

  私はブルドックちゃんやフレンチブルちゃん、パグちゃんの様な

  ワンコちゃんが大好きなので、公園でこの子に出会った時に

  すぐに飼い主さんに「写真を撮らせて頂いて良いでしょうか」と

  お願いしましたら

  とってもお綺麗な奥様が「沢山撮って下さい^^」と

  素敵な笑顔で快く答えて下さったのです。

  でも・・・ワンコちゃんは私の事が気に入らないのか

  カメラが嫌いなのか、カメラの方を絶対に見てくれないのです。

  ワンコちゃんの顔の方に私が移動すると

  反対の方を向いてしまったりで・・・ちょっと残念!でしたが

  あの時にお会いしたワンコちゃんと奥様有難う御座居ました。

  

  IMG_9812.-A.550.jpg

  ↑ 我家のグレコです。








  [るんるん] 希望  ☆ 岸洋子









  ☆・[ハートたち(複数ハート)]・☆ 明日も良い日であります様に ☆・[ハートたち(複数ハート)]・☆


nice!(78) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

1月19日・・・代々木公園 [風景]



   1月に入ってから自分にしては珍しいくらいに
忙しく

   皆様のブログをお尋ねする機会がなかなか無く

   失礼して居りました。

   IMG_0164.-500.jpg

   久々に行った先週の代々木公園。

   お正月遊びの名残りの凧が木の枝で揺れていました。

   IMG_0127.-A.500.jpg

   この日はとても寒い日で池には氷が張り、

   その氷で遊ぶ元気な子供さんがいたり・・・

   IMG_0035.-A.500.jpg

   池の噴水から小さな虹が生まれていたり・・

   虹って小さくてもその美しさに感動を覚えます^^







    [るんるん] 小樽のひとよ   ☆ 三條正人











   [かわいい]。☆。[かわいい] 明日も良い日であります様に [かわいい]。☆。[かわいい]


nice!(85) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

1月13日・・・成人の日 [猫]

  

  新成人の皆様おめでとう御座居ます。

  大人としてのこれからの人生に幸多かれと

  お祈り申し上げます。

  私の処でも姪が成人で

  身内で褒めるのも変なのですが

  振袖が似合っていたので写真を撮ったのですけれど

  こちらに載せるのも嫌がるでしょうから・・・やめておきます^^

  


  ↓ 久々の猫写真です。

  IMG_9821.-550.jpg

  日当たりの良いリビングで寛ぐヤマト↑と ↓グレコです。

  IMG_9820.-550.jpg
  大きな顔のアップで不気味に感じられたらお許し下さいm(__)m



 

  

   [るんるん] 星降る街角   ☆ 川上大輔









   ☆彡[るんるん]☆彡 明日も良い日であります様に ☆彡[るんるん]☆彡


nice!(75) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

1月8日・・・お・も・て・な・し [雑感]

  IMG_9800.-A.550.jpg

  ↑ 椿の枝に蜜柑を刺してメジロさんをお・も・て・な・し[るんるん]



  大分以前のことですが

  町内会から「野鳥に餌をやらないで下さい。」と言う

  回覧が廻った事がありました。

  その理由として

  ● 病気を運んで来る

  ● 糞害、鳴き声が迷惑

  ● 自然界で自ら餌を探す能力を奪う、と言うものでした。


  お説ごもっともです!

  が、私は神経質ではないせいか、

  病気や糞、鳴き声など全く気になりませんけれど

  それに依って迷惑と感じる方が居られるのであれば

  わざわざの餌やりはしない方が無難で

  近隣トラブルは避けたいですし

  鳥達が自ら餌を探す能力が失われてしまうと言うのは

  可哀相な事で申し訳なくも思います。

  
  今回はメジロさんに写真を撮らせて貰う為に

  蜜柑を枝に刺したのですが

  庭には蜜柑、サクランボ、枇杷、ザクロ、万両等実の生る木

  蜜を吸う為に椿、と

  野鳥達が喜びそうな樹木を敢て植えています。

  敢て植えている、なんて聞こえたら

  怒られてしまいそうですが・・・^^;

  

 

  [るんるん] 泣いたら負け   ☆ やしきたかじん
  









     [ハートたち(複数ハート)]・☆・[ハートたち(複数ハート)] 明日も良い日であります様に [ハートたち(複数ハート)]・☆・[ハートたち(複数ハート)]


nice!(99) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

1月4日・・・お正月 [雑感]

  IMG_9759.-A.550.jpg 

                                 (↑ 椿 太神楽)



  お正月と言えば・・・我家ではずっと昔から「箱根駅伝」です。

  昔、一度だけ箱根に行って、応援?と言うか見たことも有り

  其の後は毎年TV観戦のみですが

  特にどの大学を応援している、と言う訳ではなく

  様々なシーンで一喜一憂し涙しています。

  選手として選ばれた人、選ばれなくても選手達をサポートする人達

  其々が各々の役目を果たすべく過酷な状況に立ち向かう姿

  日々の鍛錬、努力等々いかばかりでしょう。

  自分には到底出来ない事を見せて頂き、

  勇気、活力、感動を与えて頂き

  安穏と日々を暮らす己を反省し

  新年への思いを新たにする機会を与えてくれる「箱根駅伝」です。

  

 

 

   [るんるん] 冬のリヴィエラ    ☆ 森進一 









     [揺れるハート] [ぴかぴか(新しい)] [揺れるハート] 明日も良い日であります様に [揺れるハート] [ぴかぴか(新しい)] [揺れるハート]


nice!(92) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

1月1日・・・新しい年 [植物]

    
     [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

  旧年中はお世話になり有難う御座居ました。

  拙いブログですが本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。




 

  IMG_9749.-550.jpg  

  ↑ 今日の写真は、ヒイラギナンテン マホニアチャリティー

  昔からよく見掛けるヒイラギナンテンと違い、

  花穂が上を向いて咲くところが気に入り

  15年程前に植えましたが

  クリスマス頃からお正月にかけて咲いてくれるので

  開花しているものが少ない冬庭が明るく彩られます。

  棘のある葉は魔除け、邪気の進入を防ぐと言われ

  赤い実の生る南天(この木の実はブルーグレーの様な色です)と

  同様に難を転ずるとの謂れもある様ですが、

  これらの謂れは全く意識せずに偶然に買った物です。

  病虫害にも無縁、成長も早く育成の手間が全く掛かりませんし

  種からも殖えますので、お薦めの庭木です。

  

  

   

   [るんるん] 熱き心に   ☆ 島津亜矢 




   本年の皆様の御健勝と御多幸を

                心よりお祈り申し上げます

 

 

 

    [黒ハート] [ぴかぴか(新しい)] [黒ハート] 今年も佳き一年となります様に [黒ハート] [ぴかぴか(新しい)] [黒ハート]


nice!(102) 
共通テーマ:趣味・カルチャー