So-net無料ブログ作成
検索選択

4月30日・・・桜花 [植物]



  G.Wはいかがお過ごしでしょうか?


  今日の写真は2週間前に行った信州で写した

  桜と花桃です。

 

  IMG_1966-550.jpg

  IMG_1992-550.jpg

  ↑ 1枚目2枚目は同じ桜です。

  IMG_2113-550.jpg

  ↑ 村の方々で見掛けた花桃。桜と比べると未だ若木の様です。


  長野県下伊那郡のとある村。

  村には樹齢数百年(多分)と思われる桜が数多く点在し

  近年植えられたと思われる花桃も数え切れないほど・・・・

  大満足のお花見をさせて頂きました。

  

 

   [るんるん] 桜月夜  ☆ さだまさし









   [ぴかぴか(新しい)] ☆ [ぴかぴか(新しい)] 明日も良い日であります様に [ぴかぴか(新しい)] ☆ [ぴかぴか(新しい)]


nice!(100) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

4月25日・・・暫くです [植物]

  
  
  ブログの更新をサボって居る内に

  4月も下旬となってしまいました。

  先月も忙しくして居りましたので

  今月はのんびりと過したいと思って居たのですが

  友人達と食事をしたり、展覧会に行ったり

  コンサートに出掛けたりと・・・

  IMG_1588-550.jpg

  IMG_1813-550.jpg

  IMG_1659-550.jpg

  そして、日帰りですが桜見物もして来ました。

  写真、1枚目は山梨県韮崎市、わに塚の一本桜です。

  (地理に疎いので全く分からないのですが、

   桜の後の山並みは北アルプスでしょうか?)

  他の2枚は途中で出会った桜達。

  このあと北斗市の日本最古の桜と言われる

  (神代桜)を見たのですが

  巨大な幹は空洞化し、大きく張った枝には沢山の添え木や

  テーピングが巻かれ、あまりにも痛々しくて

  写真を撮る気にもなりませんでした。

  神代桜、2000年も生きて居るそうですが、

  樹木も人も長生きするのは大変な事ですね。



  

    [るんるん] いっそセレナーデ   ☆ 井上陽水 




     楽しいG.Wをお過ごし下さい^^






   [かわいい][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][かわいい] 明日も良い日であります様に [かわいい][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][かわいい]


nice!(86) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

4月3日・・・もう4月ですね! [植物]

  

  もう4月・・・3日。早いものですね。

  IMG_1521-550.jpg

  写真は鉢植えで育てている御殿場桜と庭隅で咲くムスカリちゃん。

  どちらも春らしい花達です^^

  IMG_1543-500.jpg







   [るんるん] いくたびの櫻   ☆ ふくい舞










   [ぴかぴか(新しい)]。。☆。。[ぴかぴか(新しい)] 明日も良い日であります様に [ぴかぴか(新しい)]。。☆。。[ぴかぴか(新しい)]


nice!(101) 
共通テーマ:趣味・カルチャー