So-net無料ブログ作成

6月30日・・・美人ではない証明 [雑感]

  IMG_2791-550.jpg

 

  持病のリウマチで9年程お世話になっている病院の院長先生は

  名医の評判高い方なのですが

  よく怒る方の様で、待合室でも患者さん同士でその話しになります。

  
  先日病院の帰りに、薬を頂く為に病院近くの薬局へ寄りましたら

  若い薬剤師さんが「院長先生のご機嫌はいかがでしたか?」と

  訊かれ「患者さん達が院長先生に怒られたとかよく言ってますよ。」と

  言われましたので「私は9年間通院していますけれど怒られた事は 

  一度も無いのですよ。」と答えましたら

  「そうなんですか。あの院長先生は美人にばかり怒るらしいですから

  これで絵瑠さんが美人ではないと証明された訳ですね。」と・・・

  少し嬉しそうに楽しげに言っている薬剤師さんは

  お若くてとても素敵な美人さんでした^^

  

 

  IMG_2816-550.jpg

  今日の写真は狭庭に咲くニッコウキスゲ(1枚目)と

  品種名を忘れたヤマアジサイ系のガクアジサイです。

  

  

  

  



    [るんるん]銀の雨    ☆ 松山千春  

 









   [ひらめき]・・[ひらめき]・・[ひらめき] 明日も良い日であります様に [ひらめき]・・[ひらめき]・・[ひらめき]


nice!(92) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

6月27日・・・クレナイ [紫陽花]

 

  
   IMG_2802-550.jpg

  鉢植えで何年か庭に有ったお気に入りのアジサイ、

  植え替えもして上げなかったので消滅してしまい

  残念に思っていたところ

  つい先日、友人の紹介でアジサイ収集家の方から

  消滅させてしまったアジサイ(クレナイ)を頂きました。

  大切にしたいと思います。


  

 



  

   [るんるん] あじさい橋   ☆ 城之内早苗




  










   [ぴかぴか(新しい)][ー(長音記号1)][ぴかぴか(新しい)] 明日も良い日であります様に [ぴかぴか(新しい)][ー(長音記号1)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(99) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

6月25日・・・悪戦苦闘中 [雑感]

 

 大変ご無沙汰して居りますが・・・

 

  PCを入れ替えまして、

  取扱いに苦慮しています。

 

  今度のPC、老化した頭には難し過ぎて

  今までの様に写真と音楽を入れたブログを

  更新出来るのはいつになることやら・・・?

 

 

  皆様に忘れられてしまう前に更新出来る様

  (すでに忘れられてしまったかも知れませんが)

  何とか頑張ってみます^^

 





   [ハートたち(複数ハート)]・☆・[ハートたち(複数ハート)] 明日も良い日であります様に [ハートたち(複数ハート)]・☆・[ハートたち(複数ハート)]


nice!(60) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

6月8日・・・黄色の花 [植物]



  数日間、ひどい雨が降り続き

  昨日は我家からから2kmも離れていない所で

  崖崩れが発生しました。

  皆様のお住まいの地域では大丈夫でしたでしょうか?


  雨が全く降らないのも困りますけれど

  集中豪雨の様な降り方は怖いですね。


  IMG_2785-550.jpg

  IMG_2776-550.jpg

  昨日写した狭庭の黄色いお花達。

  雨続きの鬱陶しい日々に元気を与えてくれる明るい色合いです。



  
  

    [るんるん] みずいろの雨   ☆ 八神純子











   [雨][曇り][晴れ] 明日も良い日であります様に [雨][曇り][晴れ]


nice!(88) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

6月4日・・・紫陽花の季節 [紫陽花]



  ブログ更新をサボって居る内に

  6月に入り数日が経ってしまいました。


  大好きなアジサイ達の季節になり

  狭庭にも数株が咲き始めたのですが

  このところ何故かカメラを手にする気が無く・・・


  IMG_2588-550.jpg

  1枚だけ撮ったものがありましたので・・・^^

  






   [るんるん]あじさいの恋    ☆ ブルー・コメッツ










      [ぴかぴか(新しい)]・☆・[ぴかぴか(新しい)] 明日も良い日であります様に [ぴかぴか(新しい)]・☆・[ぴかぴか(新しい)]


nice!(93) 
共通テーマ:趣味・カルチャー