So-net無料ブログ作成

7月28日・・・熱中症 [雑感]

  IMG_3240-550.jpg

 

  IMG_3248-550.jpg



 

  暑いですね~

  最近のことなのですが、

  近所にお住いの70歳代の女性の方が

  家の中にいて熱中症になり救急搬送されました。

  幸いにして一日入院されただけで事無きを得ましたが

  お互いに気を付けたいですね。






  


  [るんるん] 夢の中で逢えるでしょう

             ☆ 高野寛&キングトーンズ

  

 

 

 

 

 

 

   [晴れ][晴れ][晴れ] 明日も良い日であります様に [晴れ][晴れ][晴れ]


nice!(108) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

7月25日・・・暑中御見舞い [撮影会]


 

  IMG_3222-550.jpg

         暑中お伺い申し上げます


  

  IMG_3183-550.jpg

  今日の写真は前々回の記事の続きで

  横浜、山下公園で撮影させて頂いたモデルの愛さんです。

  IMG_3203-550.jpg





 




 

 [るんるん] 暑中お見舞い申し上げます ☆キャンディーズ

 




  猛暑、酷暑の折

     御自愛くださいます様

          お祈り申し上げます。







   [晴れ][あせあせ(飛び散る汗)][晴れ][あせあせ(飛び散る汗)][晴れ] 明日も良い日であります様に [晴れ][あせあせ(飛び散る汗)][晴れ][あせあせ(飛び散る汗)][晴れ]

 


nice!(92) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

7月21日・・・見知らぬ人が [雑感]

  IMG_2878-550.jpg

 

  一週間ほど前の事なのですが

  玄関チャイムが鳴るので出てみますと

  ドアの前に作業服を着た見知らぬ若い男性が居て

  「余計な事かもしれないけど

  お宅の屋根の笠懸が外れているのが気になっちゃって。

  半年くらい前に近くで仕事している時に気が付いたんだけど

  今、車で通ったら未だ直してないから・・・

  雨漏りしてきたら大変ですよ。」と言う。

  私は「御親切にどうも・・・。笠懸って何ですか?」と尋ねると

  「知らないの?見える所まで出て貰えますか。」と言って

  外に呼び出され、指差された箇所は屋根の棟の部分で

  「外れているでしょ?」と言うのですが

  私には外れている様には見えませんし

  見知らぬ人と話していても仕方ありませんので

  「有難う御座居ました。建てて貰った工務店さんに連絡して

  みます。」と言いますと、「工務店は高いから僕達にやらせて

  下さい。」と言い出したので、

  丁寧にお断りして帰って頂きました。

  弟に話しをすると、屋根に上って見てくれたのですが、

  何とも無いとの事で一安心。

 

  ところが・・・先程買い物から帰って来ると

  その男性が我が家の近くを歩いていたのです。

  元々近くの人なのか?あるいは仕事になる家を探しているのか?

 

  我が家に来た時も「車で通ったら」と言ったはずが

  どこにも車が見えなかったのも変と思ったのですが

  「笠懸」と言う言葉を調べましたら武芸の一つと言う事で

  建築関係の専門用語でも無かったので

  悪く言ったら申し訳ないのですけれど

  騙されそうな人を探しているのかも・・・?


  IMG_2921-550.jpg

  

  

  

  

  

  

   [るんるん] ヨコスカン・ミラクル   ☆ クレイジーケンバンド

  








  

     [exclamation&question]・☆・[exclamation&question] 明日も良い日であります様に [exclamation&question]・☆・[exclamation&question]

 


nice!(98) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

7月17日・・・古い建物 [風景]

 

  以前から気になる建物が有りましたので

  午後からカメラを持って行って来ました。

  IMG_3241-550.jpg

 

  IMG_3246-550.jpg

 

  ツタが大好きなので、我が家もこうしたいと思い

  外壁の途中まで延ばしたことも有ったのですが・・・思案中です^^

 

  

    

   



   [るんるん] 元気です   ☆ 吉田拓郎
  











   [むかっ(怒り)]。☆。[むかっ(怒り)] 明日も良い日であります様に[むかっ(怒り)]。☆。[むかっ(怒り)]


nice!(91) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

7月13日・・・横浜にて [撮影会]

  

  昨日は横浜の山下公園で

  久々のモデルさん撮影会。

  IMG_3144-550.jpg

 

  IMG_3094-550.jpg

 

  IMG_3189-550.jpg

 

  

 

  暑い日でしたけれど

  モデルさんも可愛らしかったですし

  とても楽しい一日を過ごすことが出来ました^^

  

     

    


 

   [るんるん] ブルーライト・ヨコハマ  ☆いしだあゆみ

 








  [晴れ][カメラ][晴れ] 明日も良い日であります様に [晴れ][カメラ][晴れ]


nice!(95) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

7月9日・・・狭庭の植物達 [植物]

[るんるん][るんるん] 

  今日の狭庭の植物達です。

  普通なら雑草と呼ばれそうな植物も歓迎してしまう我が家です^^

 

 

  IMG_2957-550.jpg

 

  IMG_2967-550.jpg

 

  IMG_2946-550.jpg

 

  IMG_2962-550.jpg

 

  IMG_2915-550.jpg



  

  台風の被害が大きくなりません様に・・・。

 

 

 



    
    [るんるん] High Cotton   ☆ Alabama

 










       ☆[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]☆ 明日も良い日であります様に ☆[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]


nice!(98) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

7月6日・・・七夕の願い事 [雑感]

  

  IMG_2931-550.jpg

 

  七夕が近付いた数日前

  TVで「七夕の夜お星様にお願いする事は何ですか?」と言う

  街頭インタビューが映されていました。

  

  三人の男の子とその御両親にマイクが向けられると

  小学校高学年くらいの長男らしい少年が

  「今の家族のままでずっと一緒に暮らせます様に」と答えました。

  この胸を打つ様な暖かい言葉に

  見ていた私も思わず涙が流れましたが

  その若い母親も涙、涙でした。

  父親は「男の子は世間の荒波にもまれた方が良いから

  時期が来たらいずれは家を出なさい」と言われていましたが・・・

 

  きっと素敵な御夫婦で健全な子育てをされて、

  御夫婦もお子様達も仲の良い円満な御家庭なのでしょう。

 

  この素晴らしい御家族が末永くご多幸であります様に・・・[揺れるハート]


  IMG_2581-550.jpg






  

  [るんるん] 星に願いを   ☆ 由紀さおり


  











     [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 明日も良い日であります様に [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(88) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

7月3日・・・電車の中で [雑感]

  IMG_2773-550.jpg

 

  つい先日・・・

  夕方の混雑した横浜の市営地下鉄に乗った時の事

  隣に立っていた男性のケイタイの呼び出し音が鳴りました。

  その男性は「今、電車の中だから」と小声で言って

  すぐに電話を切ったのですが

  生憎と立っていた場所は優先席の前で

  優先席に座っていた60代と思しき男性がすぐさま

  「お前、今スマホで喋っていただろう」と声を荒げて怒り始めました。

  「電車に乗ったら電源切れよ。お前社会人だろ。

  いい歳をしてそのくらいの常識が無いのかよ。」等々

  大声で罵倒しているかの様な感じで

  隣に立っていた全く無関係の私も恐怖を覚えるくらいの

  怒鳴り方でした。

  怒られた中年の男性はその場で「済みませんでした。」と

  一言謝ったのですが

  いくつかの駅が過ぎ、降りる際に

  「先程は済みませんでした。注意して頂き有り難かったです。

  以後気を付けます。有難う御座いました。」と頭を下げたのです。

 

  注意をされた、と言うより喧嘩を売られたくらいの感じでしたのに

  相手にお礼を言うなんて凄い度量のある人なのだと感服し

  事の発端はその中年男性の方に有るにせよ、

  なかなか出来る事では無いと思いました。

  自分も見習いたいと思ったある日の光景です。

 

 

 

 

 

 

    [るんるん] 傘がない   ☆ 井上陽水

  
  










    [雨]・☆・[雨] 明日も良い日であります様に [雨]・☆・[雨]


nice!(97) 
共通テーマ:趣味・カルチャー