So-net無料ブログ作成

9月26日・・・無人の家 [風景]

  
  市内を車で走っていて

  廃屋とまでは言いませんが

  人が住んでいないと思われる家を発見。

  IMG_3558-550.jpg
  
  

  IMG_3556-550.jpg

  IMG_3563-550.jpg

  住む人のいなくなって・・・もの悲しい秋です。










  

 


  [るんるん] ふりむかないで   ☆ ザ・ピーナッツ

  











   [カメラ][ー(長音記号1)][カメラ][ー(長音記号1)][カメラ] 明日も良い日であります様に [カメラ][ー(長音記号1)][カメラ][ー(長音記号1)][カメラ]


nice!(107) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

9月23日・・・猫とバラ [猫]

 

  IMG_3538-550.jpg

  
  伸び過ぎたので
挿し木にする為に切った庚申バラ。

  猫のグレコが興味津々で近寄って来ました。

  IMG_3543-A550.jpg

  春はもう少し淡いピンク色で咲いてくれます。

  美しく整ったバラではありませんけれど

  物心ついた時から実家の庭に咲いていたので

  今でも一番好きなバラです。

  IMG_3551-550.jpg

  我家の子になって14年。

  保護した時すでに大人でしたので推定年齢15、6歳。

  持病の甲状腺の薬を朝晩飲むものの、

  食欲旺盛、元気溌剌のお婆ちゃん猫です。

 

 

 

  

  

  

 

  [るんるん] 珈琲ルンバ   ☆ 荻野目洋子

  











    [バースデー][揺れるハート][バースデー] 明日も良い日であります様に [バースデー][揺れるハート][バースデー]


nice!(115) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

9月21日・・・スパイダーマン? [風景]

  IMG_3488-B550.jpg

  家から徒歩2分くらいの所にあるビルを登るスパイダーマンさん。

  ビルが建ったのは10年ほど前ですが

  スパイダーマンさんがいつからここに居たのかは

  まったく気付きませんでした。

  IMG_3490-550.jpg

  このビルの前はいつも車で通り過ぎてしまう道路で

  歩いて通ることは滅多に無いのですが

  先日珍しく近くを歩いていて初めて発見!

  IMG_3488-550.jpg

  それにしてもこんな奇異なものが有ったら普通は気付きますよね。

  それを気付かないなんて、全く鈍感な私です。






 

 

 

  [るんるん] イン・ザ・ムード   ☆ グレンミラー楽団
  

  今日は午後からグレンミラーを聴きに行って来ます^^









   [るんるん][るんるん][るんるん] 明日も良い日であります様に [るんるん][るんるん][るんるん]


nice!(98) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

9月18日・・・生命保険 [雑感]

  IMG_3503-550.jpg


  数か月前の少し古いお話なのですが

  ある夜8時半くらいに、「K郵便局の保険の係り・・・」と

  名乗る男性から突然の電話がありました。

  日頃利用する郵便局名ですし、

  そこで生命保険にも加入していますので

  一瞬信用したのですが

  その方は「保険金の受取人に依って税金が違ってきますので

  有利に受け取ることが出来る様に受取人を指定した方が

  良いですよ」と言うのです。

  この時点、で家族構成を探られている様な感じで

  かんぽ生命の人ではないかもという気がして

  これ以上電話を続ける必要は無いとも思い、

  「済みません。忙しいので電話切りますね。」と言いましたら

  「人がせっかく得する話を教えて上げようとしているのに。

  又電話しますよ。」とさらに言われるので

  「電話はもうかけないで下さい。」と断って切りました。


  私が勝手に疑っているだけで、

  本当はかんぽの職員さんだったのかも知れませんが

  でも・・・保険は満期で頂くく場合は

  掛け金を支払ってきた本人が貰うのだし

  死亡保険金を頂くのは法定相続人と決まっているのですから

  受取人によって云々と言う電話の主の言うことは変ですよねぇ。

  それに、簡保の職員さんが夜8時半に他人の家に電話する

  でしょうか???

  何でも疑ってばかりでは疲れてしまいますけれど・・・^^

  
  IMG_3514-550.jpg

 

 

 

 

 

   


  [るんるん] イルカに乗った少年  ☆ 城みちる

  









       [揺れるハート] ☆ [揺れるハート] 明日も良い日であります様に [揺れるハート] ☆ [揺れるハート]


nice!(95) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

9月15日・・・朝顔 [植物]

  

  我が家の近くの駐車場の片隅に

  コンクリートの隙間から芽生えて

  今も頑張って咲いている朝顔ちゃんがいます。


  
  IMG_3280-550.jpg

  発芽に気付いたのが7月初旬。

  IMG_3478-550.jpg

  現在は放置された自転車に絡まり


  IMG_3485-550.jpg

   健気に頑張って咲いています。

 

  

  


  [るんるん] 黄昏のビギン   ☆ Sumire

  









   

      [かわいい][かわいい][かわいい] 明日も良い日であります様に [かわいい][かわいい][かわいい]


nice!(97) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

9月13日・・・蝶々 [その他]

  

  一週間ほど前に狭庭で写した蝶々です。

 

  IMG_3433-550.jpg

  IMG_3437-550.jpg

  蝶々の種類は全く解りません。不勉強ですね。




  

  [るんるん] 秋桜  ☆ 山口百恵



  











   [ハートたち(複数ハート)][ー(長音記号1)][ハートたち(複数ハート)][ー(長音記号1)][ハートたち(複数ハート)] 明日も良い日であります様に [ハートたち(複数ハート)][ー(長音記号1)][ハートたち(複数ハート)][ー(長音記号1)][ハートたち(複数ハート)]


nice!(97) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

9月9日・・・竹下通り [風景]


   今月6日に行った原宿竹下通りです。


  
  IMG_3445-550.jpg

 

  とても素敵な髪の御嬢さんが居られたので

  声を掛けて撮らせて頂きました。

  全く躊躇なくOKが出ましたので

  もしかしたら顔出しも大丈夫だったかも知れません。


  IMG_3442-550.jpg

  IMG_3451-550.jpg


  若さと夢が溢れる街で老婆の私も元気を貰いました^^





  

 

 

  

  [るんるん]世界地図  ☆東京スカパラダイスオーケストラ

  






 

 

  [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 明日も良い日であります様に [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(102) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

9月7日・・・表参道 [風景]

 

  原宿・・・竹下通りには2年ほど前に来ましたけれど

  表参道は・・・多分30年ぶりくらい。

 

  IMG_3440-550.jpg

 

  若い頃は、友人の務める会社が表参道に有って、

  時折来ていたのですが

  今、この歳になって久々に来ましたら

  少々場違いな感じは否めません。

 

  IMG_3460-550.jpg


  等と、思い乍ら

  この写真を撮ろうとしている時に・・・

  横浜在住の知人に出会ったのです。

  お互いに(@_@)!!

 


  IMG_3466-550.jpg


  同潤会アパートの名残。

 

 

 

  

  

  [るんるん] 思秋期    ☆ 岩崎宏美

  











   [トイレ]・・[トイレ]・・[トイレ] 明日も良い日であります様に [トイレ]・・[トイレ]・・[トイレ]


nice!(98) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

9月4日・・・美しいって素晴らしい^^ [撮影会]

 

  このところ写真を撮りに行っていないものですから・・・

 

  古い写真で、2ヶ月も前の横浜での撮影会の

  モデルの愛さんです。


  IMG_3061-A550.jpg

  IMG_3037-550.jpg

  美しいって素晴らしいですね^^

  美人のモデルさんをもっともっと素敵に写すことが出来る様に

  なれたら良いのですが・・・。

 

  

 

   [るんるん] 糸   ☆ つるの剛士

  











   [ひらめき][ー(長音記号1)][ひらめき][ー(長音記号1)][ひらめき] 明日も良い日であります様に [ひらめき][ー(長音記号1)][ひらめき][ー(長音記号1)][ひらめき]


nice!(106) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

9月1日・・・殖え過ぎて困る植物 [植物]

  
  早いものでもう9月。

  昨夜から小雨が降り続き、晩秋の様な涼しさ(肌寒いくらい)です。

 

  IMG_3283-550.jpg

  今日の写真は狭庭に有って殖えて困る植物。 ↑ メドーセージ

  そして下の写真は ボタンクサギです。

  どちらも根が蔓延り庭中を縦横無尽に侵食してしまう感じで

  メドーセージの方は零れ種からも発芽しますので

  他の植物達も脅かす様な状態です。

  以前、知人に貰って頂いたことが有ったのですが、

  1年くらい経った時に

  「あのお花、殖え過ぎて困るので全部捨てました。」と言われてしまい

  その時は「植物が可哀想」と思ったものでしたが

  今では我家でもどうにも収拾がつかなくなり

  心を鬼にして捨てる様になってしまいました。

  一生懸命咲いてくれて、一生懸命殖えてくれているのに

  本当に申し訳ないのですけれど・・・。

  IMG_3258-A550.jpg

  





 

  

  


  [るんるん] 夏の終わりに  ☆アリス

  









     [るんるん][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][るんるん] 明日も良い日であります様に [るんるん][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][るんるん]


nice!(101) 
共通テーマ:趣味・カルチャー