So-net無料ブログ作成
検索選択

10月30日・・・古い写真ですが [撮影会]

 

  古い写真ですがお許し下さい^^

  IMG_3063-A550.jpg

  IMG_3057-A550.jpg

  IMG_3052-A550.jpg

                                 モデルは愛さん

 

  どこへも出掛けていないものですから写真が何も無くて・・・。

  いつも同じ様な言い訳ばかりでスミマセン<(_ _)>


 

 

 

   [るんるん] 舟歌   ☆ 八代亜紀

  










   [ぴかぴか(新しい)][ひらめき][ぴかぴか(新しい)][ひらめき][ぴかぴか(新しい)] 明日も良い日であります様に [ぴかぴか(新しい)][ひらめき][ぴかぴか(新しい)][ひらめき][ぴかぴか(新しい)]


nice!(109) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

10月26日・・・庭の秋草 [植物]

  IMG_3815-550.jpg

  IMG_3798-550.jpg

  IMG_3796-550.jpg

  IMG_3803-550.jpg





 

 

  

 

  [るんるん] Lollipop   ☆ The Chordettes
  










   [揺れるハート]☆☆[揺れるハート] 明日も良い日であります様に [揺れるハート]☆☆[揺れるハート]


nice!(116) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

10月23日・・・宣伝で済みません [その他]

  IMG_3068A-550.jpg

  宣伝の様で大変恐縮ですが、お許し下さい^^

  全日本写真連盟横須賀支部 

                        第45回記念写真展

  会期・・・10月23日~28日

        午前10時~午後6時

                      (最終日午後4時)

  会場・・・横須賀市文化会館3階 

                                      市民ギャラリー

  おついでの折にでも御高覧賜りますれば幸いで御座居ます。

  IMG_3025-A550.jpg

  3か月も前の撮影会の写真を、今更ですが・・・^^;モデルの愛さん。









  [るんるん] Lonesome Town  ☆ Ricky Nelson 


  









  [カメラ][カメラ][カメラ] 明日も良い日であります様に [カメラ][カメラ][カメラ]


nice!(107) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

10月21日・・・昭和記念公園 [風景]

  

 

  写真が無くてブログの更新が出来ませんでした。

  3日前に昭和記念公園に行って来ましたが、

  残念な写真しかとることが出来ず・・・。

 

  IMG_3793-BBS.jpg

  IMG_3726-550.jpg

 






  [るんるん] セレナーデ  ☆ ジェロ

  











     ☆[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]☆ 明日も良い日であります様に ☆[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

nice!(103) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

10月13日・・・とうとう・・・? [雑感]

  -BBS.jpg

  とうとう痴呆か・・・?と思う様な最近の私。

  

  一昨日、郵便局に振込みに出掛けたのに

  郵便局の近くのギャラリーで行われていた写真展を観て

  買い物をして帰宅してしまい

  昨日も振り込みに行ったはずが

  商店街で買い物だけして帰宅、

  やっと今日振り込みを済ませました。

  今月末までに振り込めば良いものだったので

  急ぐことでは無かったのですが

  それにしてもたった一件の振り込みをするのに3日も掛かってしまい

  自分でもボケ始めたのかも、と心配になっています。

  気を付けなければ・・・。

 

  IMG_3664-550.jpg

  写真は庭に咲く「フジバカマ」(1枚目)と

  「オキザリス」の「ボーウィ」(2枚目)





 

 

  

 


   [るんるん] シシカバブー  ☆ ゆず

  

 

  台風19号、大事に至らぬ様お祈り申し上げます。

 

   


 

   [雨][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][雨] 明日も良い日であります様に [雨][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][雨]


nice!(127) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

10月7日・・・実りの秋 [植物]

  

  鳥さん達が喜びそうな小さな赤色の実が

  秋の狭庭を彩ってくれています。

 

  IMG_3650-550.jpg

  ↑ 1枚目は「ガマズミ」

  ↓ 下の2枚は「ヒヨドリジョウゴ」です。

  IMG_3636-550.jpg

  

  IMG_3626-550.jpg

  「ガマズミ」も「ヒヨドリジョウゴ」も子供の頃から大好きな植物です。

  そんな私の為に鳥さん達からのプレゼントなのか

  両方がいつしか自然に庭に芽生えて来て、

  秋が来る度に美しい実を見せてくれる様になりました。

  

  

 

 


  [るんるん] 春夏秋冬  ☆ ヒルクライム

  










   [猫][ー(長音記号1)][猫][ー(長音記号1)][猫] 明日も良い日であります様に [猫][ー(長音記号1)][猫][ー(長音記号1)][猫]


nice!(126) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

10月5日・・・電車の中で [雑感]

  IMG_3506-550.jpg

 

  先日外出した帰りの電車でのこと。、

  座席は満席でしたが、立っている人はそう多くはない

  午後の3時台の電車でした。

  横浜駅を2つほど過ぎた駅から乗って来られた

  70歳前後くらいの男性が

  私の向いに座って本を読んでいた青年に

  「お兄ちゃん、申し訳ないのだけどおじさんに

  席を譲って貰えないだろうか」と声を掛けました。

  「あ、良いですよ。」と青年は快く席を譲り、

  吊革につかまって本を読み続けていました。

  譲って貰った男性は青年に向かって

  「お兄ちゃんだって疲れているんだろうに

  申し訳ないね。おじさん今日疲れちゃってね。」

  と話しかけると、青年は「気にしないで下さい。

  お互い様ですから。」と答え

  いくつかの駅を過ぎて青年が降りて行く際

  男性は「お兄ちゃん今日はありがとね。助かったよ。」と

  お礼を言い、青年も軽く会釈をして降りて行きました。

  


  老人が立っていても席を譲らないとか

  逆に、譲ったのに座ってくれなかったと言う事を

  見聞きする事もあります。

  今回の様に座りたい方が自主的に言うのは

  勇気が要るとは思いますが、分かり易いですね。

  IMG_3421-550.jpg

 






 

 

  [るんるん] ルシール   ☆ リトル・リチャード

  










     [揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート] 明日も良い日であります様に [揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]


nice!(99) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

10月3日・・・鎌倉にて [風景]

 

  先日友人と買い物に行った鎌倉で見つけた古い家。


  IMG_3588-550.jpg

  普段お買い物に行く時や友人と逢うときなど、

  カメラを持って出ないのが常ですので

  翌日改めて写しに行きました。

  IMG_3576-550.jpg

  外出時にカメラを持っていないせいで

  シャッターチャンスを逃した事が幾度も有るのですけれど・・・
  

  IMG_3569-550.jpg





 

  

  

  
   

  [るんるん] 夏の日の想い出  ☆ 日野てる子

 











      [電車][電車][電車][電車] 明日も良い日であります様に [電車][電車][電車][電車]


nice!(98) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

10月1日・・・横須賀港 [風景]

 

 
   朝からの小雨がやむ様子もなく降り続いています。

  今頃の雨は寒い冬を連れて来る使者の様で

  寂しさが募ります。


  IMG_3602-550.jpg

 IMG_3605-550.jpg

  IMG_3612-550.jpg

  今日の写真は数日前の横須賀港の「しらせ」です。



 

 



   [るんるん] 秋になっちゃった  ☆ クレイジーケンバンド

  










  

  [雨] [霧] [雨] 明日も良い日であります様に [雨] [霧] [雨]

 


nice!(102) 
共通テーマ:趣味・カルチャー