So-net無料ブログ作成

1月31日・・・モデルさん撮影会 [撮影会]

  寒い中モデルさん撮影会に参加して来ました。

  IMG_4334-550.jpg

  IMG_4308-550.jpg

  IMG_4326-550.jpg

  美しく可愛いらしいモデルさん達が7名も居られたのに

  3、4人しか撮らずに1時間で帰って来てしまいました。

  あまりの寒さに風邪をひいてしまいそうと

  思ったものですから・・・。

  でもモデルさん達はコートも着ずに頑張ってくれていて

  途中で帰って来てしまうとは失礼な事をしたと反省中です。





  [るんるん]メロンの気持ち   ☆森山加代子
 












  [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 明日も良い日であります様に [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(99) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

1月26日・・・ポートレート [撮影会]

  久々のポートレートです。

  モデルは佳代さん

  IMG_4104-550.jpg

  IMG_4301-A550.jpg

  IMG_4095-BBS.jpg



  このところ確定申告の準備等有って

  ブログの更新が疎かになって居ります。





  [るんるん]Weicome To The Jungle    ☆2CELLOS
 












        [カメラ][カメラ][カメラ] 明日も良い日であります様に [カメラ][カメラ][カメラ]


nice!(118) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

1月18日・・・似た様な写真で済みません [猫]

  言い訳になりますが・・・

  写真を撮りに行く時間が無くて

  前回と似た様な猫カフェでの写真です。

  A94A0568-550.jpg

  A94A0662-550.jpg

  A94A0678-550.jpg

  A94A0641-550.jpg







  [るんるん] 日曜はダメよ   ☆ 江利チエミ
 





  




  [るんるん][るんるん][るんるん] 明日も良い日であります様に [るんるん][るんるん][るんるん]


nice!(123) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

1月13日・・・爆睡するニャンコ [猫]

  又、猫カフェに行って来ました。

  A94A0624-550.jpg

  前回行ったときよりも寝ている(=^・^=)が多いです。

  A94A0582-550.jpg

   落ちそうですが、ずっとこの体勢で眠っていた子。

  A94A0569-550.jpg

  若い女性スタッフさんが「午後は眠っている子が多いので

  今度はぜひ午前中にいらして下さい。

  午前中は活発にしていますよ」との事。

  人間相手に働く猫ちゃんお疲れ様です。





 














  ☆(=^・^=)☆ 明日も良い日であります様に ☆(=^・^=)☆


nice!(111) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

1月9日・・・変な電話 [雑感]

  IMG_3993-A550.jpg

  時折変な電話が掛かって来ます。

  年に3~4回ですが、

  最初に電話があってから10年くらいは経つかも

  知れません。

  相手はこちらが名乗らなくても

  「通販で羽毛布団を買った事のある絵瑠さんですか?」と

  必ず言いますので

  私は「いいえ違います。」とだけ答え

  電話を切っていました。

  近所に同じ名字の親戚が7,8軒ありますので

  初めはその内のどこかと間違えたのかと思っていたのですが

  年に3~4回、それが何年も続くとなると

  間違い電話ではないことは明らかで

  在宅時間を調べられているのか?

  電話の応対の仕方で騙し易いか調べているのか?等々と

  不安を感じることも有りました。

  このところ1年近くその電話が無かったので

  忘れかけていたのですが

  新年に入って数日後に同様の電話が入ったので

  今回はその番号を着信拒否に設定しました。

  もっと早くに着信拒否にすれば良かったのに、

  鈍感な絵瑠ですね^^

  IMG_3999-550.jpg
  写真は今日の狭庭で写した椿2種。(両方とも品種名不明)








  [るんるん]Never on Sunday  ☆Connie Francis













  [exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question] 明日も良い日であります様に [exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]


nice!(99) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

1月7日・・・アイスチューリップ [植物]


  数日前に気付いたのですが

  家の近くのグラウンドの入り口に

  アイスチューリップが咲いていました。

  IMG_3920-550.jpg

  数えてみると100球近くが植えられている様でしたが

  IMG_3936-550.jpg

  周囲には風を遮る樹木も植えられて居らず 

  寒風に晒される姿が痛々しく感じられましたけれど

  IMG_3928A-550.jpg

  でも、チューリップの球根は

  富山県や新潟県で栽培されることが多い様ですから

  本来寒さに強い植物なのですね。きっと。

  


 

   [るんるん]銀の指輪   ☆チューリップ
 






  ※ 前記事の猫の「グレコ」ですが

  血液検査の結果、肝臓の数値が殆ど正常値に近くなった為

  3日に1回の点滴で様子をみることになり

  ホッと一安心しているところです^^(ご報告まで)






  [かわいい][るんるん][かわいい][るんるん][かわいい] 明日も良い日であります様に [かわいい][るんるん][かわいい][るんるん][かわいい][るんるん][かわいい] 


nice!(108) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

1月5日・・・肝臓障害 [猫]



  暮の30日に家猫の「グレコ」の体調が優れず

  いつもお世話になっている動物病院へ行くと

  肝臓の数値が上がっていることが判りました。

  IMG_3957-550.jpg

  「グレコ」は普段から甲状腺の薬を朝晩服用している為

  血液検査も毎月しているのですが

  3週間ほど前に検査した折は肝臓の異常は

  ありませんでしたのに

  今回急に数値が上がってしまった様です。

  IMG_3885-400.jpg

  入院する程ではないということで

  その日は病院で点滴をして頂いたのですが

  以後家で毎日200ccの点滴をして

  肝臓の薬も飲んでいます。

  IMG_3945-550.jpg

  いつも担当して下さる先生が明日が初出勤ですので

  明日病院へ行って点滴と飲み薬の効果を検査して頂くことに

  なっています。

  少しでも快方に向かっていると良いのですが。

  「グレコ」は保護した時にはすでに大人でしたから

  推定ですが今年17歳くらいだと思います。

  人間も動物も歳をとれば

  多少は悪い処も出て来るでしょうけれど

  出来るだけ日々を快適に

  そして安心して過ごす事が出来ると良いですね。




 



 [るんるん]テネシーワルツ  ☆小坂一也
 










 

 ☆[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]☆ 明日も良い日であります様に ☆[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]


nice!(93) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

1月3日・・・お年玉 [お気に入り]

  オ・ト・シ・ダ・マ!

  お年玉。

  自分から自分へのお年玉です^^

  IMG_3966-550.jpg

  1年ほど前から欲しいと思っていたレンズです。

  一眼レフ初心者の私に使いこなせるはずもないのです

  けれど・・・

  IMG_3901-550.jpg

  そのレンズで撮った訳ではないのですが・・・。







 



  [るんるん]Johnny Guitar  ☆Peggy Lee













  [ひらめき][ひらめき][ひらめき] 明日も良い日であります様に [ひらめき][ひらめき][ひらめき]


nice!(109) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

1月1日・・・新年 [植物]

  IMG_3910-550.jpg

  謹賀新年

  旧年中はお世話になり有難うございました

  本年も何卒宜しくお願い申し上げます

  IMG_3907-550.jpg






  

  



  [るんるん] NEW HORIZON   ☆ EXILE














   [ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)] 今年も佳き一年であります様に [ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]


nice!(101) 
共通テーマ:趣味・カルチャー