So-net無料ブログ作成

3月30日・・・又、クリスマスローズです [クリスマスローズ]

  
  昨日、モデルさん撮影会の予定が有りましたので

  新しい写真を載せることが出来ると思っていたのですが

  天気予報が雨と言う事で、急きょ中止になり・・・

  又、しつこくクリスマスローズの写真に

  なってしまいました。

  IMG_5111-550.jpg

  IMG_5099-550.jpg

  IMG_4517-550.jpg

  IMG_5123-550.jpg

  クリスマスローズは

  そろそろ見飽きてしまわれたかと思うのですが

  どうかお許し下さい <m(__)m>










  [ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)] 明日も良い日であります様に [ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]


nice!(118) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

3月27日・・・不吉な夢 [雑感]

  IMG_5055-B-550.jpg

  とても嫌な夢を見てしまった。。

  夢の中で、何故か病院のベットにいる私。

  看護師さんが来て「今日は胃癌の手術ですよ。」と言われ

  驚いて目が覚めた。


  過去に、良いことも悪いことも含めて

  夢が正夢になった事が3回ほど有り

  不吉な夢を見たときは気を付ける様にしている。


  3年くらい胃の検査を受けていないので

  早めに受診してみようと思う。

  IMG_5217-550.jpg














    [かわいい][かわいい][かわいい] 明日も良い日であります様に [かわいい][かわいい][かわいい]


nice!(122) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

3月24日・・・ミツマタ [植物]

  IMG_5145-550.jpg

  IMG_5148-550.jpg

   昨日、庭で草取りをしていた時、

  家の前を歩いていた親子連れの10歳くらいのお嬢さんが、

  「お母さん、ここのお家お花が綺麗だね。」と

  言ってくれました。

  が、すぐさま「お母さんはお花は嫌いよ。

  お花があると虫が寄ってくるでしょ。

  だから、お家の庭にはお花を植えないの。」と母親の声。

  そして「ふーん、そうなんだ。」とお嬢さん。

  

  人其々の考えがあるものと改めて感じた一瞬でした。

  確かに、虫嫌いの方がお花から虫を連想してしまうのは

  解る様な気がします。

  でも・・・道を歩いていて「お花が綺麗。」と感じる

  お嬢さんの感性も大切にして欲しいと思ったりもして


  私はいつもお花に癒され、

  元気を貰っていると思っているのですけれど。


  IMG_5141-550.jpg

  IMG_5136-550.jpg





















   [ハートたち(複数ハート)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ハートたち(複数ハート)] 明日も良い日であります様に [ハートたち(複数ハート)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ハートたち(複数ハート)]
nice!(122) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

3月22日・・・モデルのアヤさん [撮影会]

  IMG_4668-550.jpg

  (花、猫、陶芸そして・・・)と言う

  副題を付けた拙ブログですが

  ブログを始めて1年目くらいの頃リウマチを発症し

  医師からガーデニングと陶芸を禁止されてしまった為

  お花や陶芸に関する記事があまり無くなり

  そして猫ちゃんは、

  親(私)と同じく老齢化して写真をUPするのも・・・

  と言う感じで、

  最近はモデルさん撮影が一番楽しいかも、と思う絵瑠です.

  

  

  IMG_4714-550.jpg

  今日の写真はアヤさん。

  2月の下旬に撮影させて頂いた際は

  高校三年生だったモデルさんです

  アヤさんの更なるご活躍をお祈りしています。










  [ひらめき]・☆・[ひらめき] 明日も良い日であります様に [ひらめき]・☆・[ひらめき] 


nice!(116) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

3月18日・・・狭庭の椿 [椿]

  写真は今日の庭に咲く椿達です。

  IMG_5076-550.jpg

  ↑ ナイトライダー

  IMG_5077-550.jpg

  ↑ 崑崙黒

  IMG_5087-550.jpg

  ↑ 購入の折、お店の方は「胡蝶侘助」と言ってましたが

  「胡蝶侘助」とは花形や色合いが少し違いますので

   お店の方が間違えたのでは・・・と思います。

  IMG_5097-550.jpg

  ↑ ロゼフローラ


  子供の頃から椿が大好きで、若い頃に蒐集したものですが

  近年今まで見掛けなかったチャドクガ発生する様になり

  どうしたものかと思案中です。







    [ハートたち(複数ハート)][るんるん][ハートたち(複数ハート)] 明日も良い日であります様に [ハートたち(複数ハート)][るんるん][ハートたち(複数ハート)]  


nice!(122) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

3月14日・・・今日の狭庭 [植物]

  春の装いを見せてくれている今日の庭の植物達です。

  IMG_5028-550.jpg

  ↑ ロドレイア

  IMG_5051-550.jpg

  ↑ 椿 王冠

  IMG_5038-550.jpg

  ↑ 緋寒桜(又は寒緋桜、台湾桜)

  何だかとても派手な色合いのお花達ばかりですが

  春らしく明るくて元気が貰えます^^









  [かわいい]・☆・[かわいい] 明日も良い日であります様に [かわいい]・☆・[かわいい]


nice!(121) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

3月11日・・・モデルのあいりさん [撮影会]

  モデルのあいりさんを撮らせて頂きました。

  IMG_4559-550.jpg

  とっても美しいモデルさんなのですが

  IMG_4624-A550.jpg

  私の様なお婆さんに撮られるのを困惑しているのか?

  少し緊張している感じに見えますね^^

  IMG_4692-550.jpg

  機会がありましたら、

  あいりさんの本来の美しさを写し取ることが出来る様

  再挑戦したいと思っています。








  [むかっ(怒り)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][むかっ(怒り)] 明日も良い日であります様に [むかっ(怒り)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][むかっ(怒り)]


nice!(115) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

3月6日・・・やはらかき手 [雑感]

 

  IMG_4939-550.jpg


  唐突にやはらかき手を繫がれぬ

         見知らぬ幼なが「ばーば」と言ひて  絵瑠

  商店街を歩いていた時、不意に小さな手を繫がれた。

  何事かと思っている私を見上げた3歳くらいの女児が

  「あ、ばーばじゃない?」と言って

  少し恥ずかしそうに手を離した。

  そこへ「済みませーん。」と母親らしき若い女性が

  謝りながら笑顔で近寄って来て

  「〇〇ちゃん、お婆ちゃんと間違えちゃったの?」

  母の問いかけに「ウン。」と頷いていた女の子。

  そして「済みませんでした。」ともう一度言って

  人混みの中に消えて行った母子。


  私は子育ても孫育てもした事が有りませんので

  幼子と手を繫ぐ機会は全く無かったのですが

  小さな子供さんの小さな手が

  これほども柔らかく温もりを感じさせてくれるとは・・・

  ほんの一瞬の出来事でしたけれど

  今思い返してもあの時の感動が鮮やかに蘇るのです。

  IMG_5011-550.jpg





  
















   [ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)] 明日も良い日であります様に [ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]


nice!(136) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

3月3日・・・モデルさん撮影会 [撮影会]

  

  2月28日に参加させて頂いた

  モデルさん撮影会の写真です。

  IMG_4552-A550.jpg

  モデルさんの中には現役の高校生の方が居られたり

  IMG_4557-550.jpg

  上京したばかりで

  この日が撮影会デビューと言う方が居られたり

  IMG_4657-550.jpg

  当日が20歳の誕生日と言うモデルさんだったり・・・

  皆さん、私の孫の様な年齢です。

  (私には孫はいないのですが・・・^^)

  若いって良いですねぇ!






 
















    [揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート] 明日も良い日であります様に [揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]


nice!(120) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

3月1日・・・シングル咲きクリスマスローズ [クリスマスローズ]

  小雨降る中、

  狭庭に咲くクリスマスローズを撮ってみました。

  IMG_4944-550.jpg

  IMG_4960-550.jpg

  IMG_4962-550.jpg

  IMG_4989-550.jpg

  今の季節、クリスマスローズの記事が多くなってしまい

  しつこい様で申し訳御座いません。

  今日はシングル咲きばかりを載せてみましたが

  2枚目3枚目が花弁の内と外の色が異なるリバーシブルで

  少し珍しいのかも、と思ったりしますが・・・。








  
[雨][たらーっ(汗)][雨][たらーっ(汗)][雨] 明日も良い日であります様に [雨][たらーっ(汗)][雨][たらーっ(汗)][雨]


nice!(107) 
共通テーマ:趣味・カルチャー