So-net無料ブログ作成

4月26日・・・ナニワイバラ [バラ]

  IMG_5377-550.jpg

  庭の片隅でナニワイバラと白花のモッコウバラ、

  そしてコウシンバラの3種が混在しています。

  開花時には「何とか整理して上げなくては」と

  いつも考えるのですが、

  剪定も伐採も何もせずに何年も経ってしまい、

  窮屈な思いをしているバラ達には

  本当に申し訳なく反省しきりです

  IMG_5378-550.jpg












  [かわいい][かわいい][かわいい] 明日も良い日であります様に [かわいい][かわいい][かわいい]


nice!(134) 

4月24日・・・初夏の様な・・・ [植物]

  IMG_5339-550.jpg

  初夏の様な陽気になって来ましたね。

  少々暑い感じもしますけれど過ごし易く快適です^^

  IMG_5328-550.jpg








 



   [るんるん]バラの恋人   ☆ザ・ワイルドワンズ
 














  [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 明日も良い日であります様に [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(127) 

4月20日・・・ブログ [雑感]

  IMG_5270-A550.jpg 

  知り合ってからまだ日が浅いK子さんから

  趣味を訊かれたので

  「趣味と言えるかどうか分からないけれど

  ブログをしてます。」と答えると

  「エーッ、貴女そんなことやってるの?」と言われ

  続けて「ブログってメールやりとりして

  出会ったりするのでしょ。」と言う。

  私は「so-netっていう処でブログをしているのだけど

  そこでブログしている人達は

  絵が上手だったり、写真や文章が上手だったり

  博識の方も多くて、それを記事にしているので

  とても勉強になるのよ。

  私はメールをやり取りして出会うなんて絶対ないし。」

  と言うと

  K子さんは「それなら良いんだけど」と言っていたけれど

  本当に理解してくれたのかどうか??

  初めに「エーッ・・・」と言われた時点で

  不吉な予感がしたのですが

  日頃からPCを使用しているという60歳代の方が

  ブログを何かと勘違いするとは思っても居らず・・・??

  ブログを始めた当初から現在に至るまで

  友人知人にはほとんど言っていませんので

  今回も言わなければ良かったと

  後悔しきりの絵瑠です。
 

  IMG_5319-550.jpg


  


  [るんるん] 最後の雨  ☆中西保志
 

















  [揺れるハート] [るんるん] [揺れるハート] 明日も良い日であります様に [揺れるハート] [るんるん] [揺れるハート]


nice!(129) 

4月18日・・・試練の春 [雑感]

  IMG_5304-550.jpg

  母親に手を振るもあり泣くもあり

           幼稚園児らバスに乗りつつ   絵瑠

  我が家のすぐ近くに

  幼稚園の送迎バスが止まる場所があります。

  そこで毎年今頃の時期に目にする光景なのですが

  初めて幼稚園に行き始めた小さなお子さんが

  母親との別れに大泣きして

  バスに乗せられても未だ泣き続ける姿。

  見掛ける度に私まで胸が締め付けられる様な

  感じを覚えます。

  親御さんにとっても

  お子様にとっても試練の春ですね。


  IMG_5103-550.jpg






   [揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート] 明日も良い日であります様に [揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]


nice!(126) 

4月15日・・・妖精の様なモデルさん [撮影会]

  
  このところの天候不順で

  参加予定していたモデルさん撮影会が

  二回ほど中止になり

  自分の都合で参加できないこともあったりで 

  先日、久々の撮影会でした。

  A94A0760-B550.jpg

   今回のモデルさんは麻実さん。

  美しさと可憐さを兼ね備えた感じの

  とても素敵なモデルさんでした。

  まるで妖精みたい!

  A94A0758-A550.jpg














  [るんるん] 影  ☆柴咲コウ
 











  [ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)] 明日も良い日であります様に [ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]


nice!(111) 

4月13日・・・選挙 [雑感]

  IMG_5115-550.jpg

  昨日は統一地方選でしたね。

  選挙権を得て以降、その都度投票所には

  欠かさず行っていますが

  政治には疎く興味が有る訳でもなく

  国民の義務として、参加することに意義がある、

  と言う程度です。

  こんな私に「選挙」と言うと

  必ず電話を掛けて来る同級生がいます。

  ウン十年前の小学校時代の同級生M子さん。

  「ランチしない?」等と誘われて出掛けて行くと

  結局は選挙の話しで・・・。

  そうした事が何度かあったので、

  近年では電話が来ても

  「選挙が近いから電話が来ると思っていた。」と

  はっきりと言ってしまうのです。

  さらにもっとはっきりと

  「こういう時ばかり電話を寄越さないで。」と

  言おうと思ったことも有ったのですが

  私もその方に写真展の案内ハガキを出したりしますと

  お忙しい中わざわざ見に来て下さるので

  自分だけが迷惑を被っている訳ではない事を

  反省すべきなのですね。


  只、いくら同級生の推薦でも

  言われた氏名を投票用紙に書き込むことは

  決してしませんけれど・・・。

  IMG_5018-550.jpg












  [るんるん] レイニーブルー  ☆ATSUSHI
 



















  ☆[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)] 明日も良い日であります様に [ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]


nice!(122) 

4月10日・・・写真展のお知らせ [その他]

  IMG_5169-550.jpg

  宣伝の様で恐縮ですが・・・

  

  2015(第5回)

  「三浦半島みんなの写真展」

  場所・・・・・横須賀市深田台

            横須賀文化会館

             3階市民ギャラリー

  開催期間・・・4月9日~4月14日

    時間・・・10時~18時

         最終日のみ16時終了

  三浦半島を拠点に活動する

  写真教室、写真クラブ16団体参加

  参加者276名、428枚出品の県内最大規模の

  合同展示会です。

  皆様多彩な力作を出展されて居られますので

  おついでの折にでも是非御高覧賜りたく

  お願い申し上げます。

  (初心者マークの拙作も出させて頂きました。)

  IMG_5168-550.jpg








  [るんるん] めまい  ☆ 小椋佳
 










  [ひらめき][るんるん][ひらめき][るんるん][ひらめき] 明日も良い日であります様に [ひらめき][るんるん][ひらめき][るんるん][ひらめき]

  


nice!(140) 

4月7日・・・古い写真ですが [撮影会]

  

  このところ写真を撮りに行っていないものですから・・・

  1か月以上前のモデルさん撮影会の写真です。

  IMG_4763-550.jpg

  IMG_4831-550.jpg

  モデルはじゅりさん。

  個性的なお顔立ちの素敵なお嬢さんでした。

 









   [ぴかぴか(新しい)][ー(長音記号1)][ぴかぴか(新しい)][ー(長音記号1)][ぴかぴか(新しい)] 明日も良い日であります様に [ぴかぴか(新しい)][ー(長音記号1)][ぴかぴか(新しい)][ー(長音記号1)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(118) 

4月5日・・・桜 [植物]

  
  この数日はっきりしない天候が続きます。

  IMG_5264-550.jpg

  せっかくの日曜も雨。

  IMG_5265-550.jpg

  お花見を予定して居られた方もいらっしゃると

  思いますが

  IMG_5250-B550.jpg

  傘をさしてのお花見も風情があるかと・・・。











  


  [るんるん] 桜坂   ☆ 福山雅治

 













  [雨][かわいい][雨] 明日も良い日であります様に [雨][かわいい][雨]


nice!(126) 

4月3日・・・似たもの同士 [植物]

  

  今朝の庭に咲いているお花の中から

  花形、あるいは呼称が似ているもの達を写してみました。

  IMG_5233-550.jpg

  ↑ リキュウバイ(利休梅)   バラ科ヤナギザクラ属

  IMG_5224-550.jpg

  ↑ シロヤマブキ(白山吹)   バラ科シロヤマブキ属

    シロヤマブキとシロバナヤマブキは

   間違えられることが多いかと思うのですが

   このシロヤマブキは黒い種が沢山付き、

   零れ種からの発芽、増殖がよくみられます

  IMG_5237-550.jpg

  ↑ シロバナヤマブキ(白花山吹)   バラ科ヤマブキ属

     このヤマブキは「シロバナ」と言われていますが、

    花の色は白と言うよりもクリーム色です。

  IMG_5242-550.jpg

  ↑ ヤマブキ一重   バラ科ヤマブキ属

  IMG_5246-550.jpg

  ↑ ヤマブキ八重   バラ科ヤマブキ属

  IMG_5181-550.jpg

  ↑ ウンナンオウバイ(雲南黄梅)   モクセイ科ソケイ属

   このお花を八重咲きのヤマブキに似ているとするのは

   少々強引と思いながら並べてしまいました^^











   [ぴかぴか(新しい)]
[るんるん][ぴかぴか(新しい)][るんるん][ぴかぴか(新しい)] 明日も良い日であります様に [ぴかぴか(新しい)][るんるん][ぴかぴか(新しい)][るんるん][ぴかぴか(新しい)]


nice!(115) 

4月1日・・・4月が始まって [雑感]

  

  IMG_5161-550.jpg

  小雨が降り、強風の吹く朝から4月が始まりました。

  TVではどのチャンネルも今日から牛乳やケチャップ等が

  値上りしたと言う話題ばかり。

  何とも暮らし難い世の中になって来ましたが

  それを他人(ひと)のせいにしても仕方ありませんし

  誰かを充てにしても解決しそうにありません。

  出来得る限り自分の事は自分で守り

  恙無く快適で明るい日々を送るべく

  努力したいと思っています。

  IMG_5151-550.jpg

  写真は今朝の庭の「シラユキゲシ」と

  「タチツボスミレ」です。











     [るんるん] 4月の雨  ☆ aiko
 












  [雨][晴れ][雨] 明日も良い日であります様に [雨][晴れ][雨]
    


nice!(114)