So-net無料ブログ作成
検索選択

12月28日・・・家猫 [猫]

  IMG_8583-550.jpg

  写真が全くありませんので

  急遽、子供達((=^・^=))にモデルになって貰いました。

  普段、猫達を撮る事があまり無いせいか

  目線をくれなくて

  瞳が無い様な感じに写ってしまった「大和」↑

  IMG_8582-550.jpg

  ↑ 「グレコ」

  この子は甲状腺と肝臓が悪くて

  春頃に3週間入院し、

  秋にも2週間入院したのです。

  現在は自宅で1日おきの点滴と朝夕の飲み薬とで

  体調を維持することが出来ていて

  無事に新しい年を迎えることが出来そうで

  一安心です。
















  [ハートたち(複数ハート)][ー(長音記号1)][ハートたち(複数ハート)][ー(長音記号1)][ハートたち(複数ハート)] 明日も良い日であります様に [ハートたち(複数ハート)][ー(長音記号1)][ハートたち(複数ハート)][ー(長音記号1)][ハートたち(複数ハート)]


nice!(150) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

12月25日・・・あと1週間 [雑感]

  クリスマス、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

  A94A4038-550.jpg

  あと1週間で今年も終わりですね。

  横着者の私は暮らしい事も

  お正月の準備も何もしていなくて

  これで新年が迎えられるのか少々心配なほど。

  年賀状くらいは何とかしなくては、と

  心ばかりが焦ります。

  A94A4052-550.jpg

  写真は今日の庭に咲く椿とクリスマスローズです。 







 















  [ぴかぴか(新しい)][プレゼント][プレゼント][ぴかぴか(新しい)] 明日も良い日であります様に [ぴかぴか(新しい)][プレゼント][プレゼント][ぴかぴか(新しい)]


nice!(135) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

12月20日・・・冬庭に咲く [クリスマスローズ]

  IMG_8609-A550.jpg

  このところ皆様のブログでも

  「クリスマスローズが咲きました。」と

  何人かの方がUPされ

  それぞれのお家の可愛いらしいお花を

  拝見させて頂いて居ります。

  
  我が家の子達も2種類咲きました。

  上の写真は花径3cmほどの小さな一重咲き。

  花びらの内と外の色が違うリバーシブルです。


  下の写真は

  淡いクリーム色にチョコレート色のブラッシュが入る

  一重咲きです。

  IMG_8622-550.jpg

  これから晩春頃まで楽しめる大好きなお花です^^








 















  [ぴかぴか(新しい)]☆彡☆彡[ぴかぴか(新しい)] 明日も良い日であります様に [ぴかぴか(新しい)]☆彡☆彡[ぴかぴか(新しい)]


nice!(151) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

12月17日・・・クリスマスグッズ [その他]

  IMG_8530-550.jpg  

  クリスマスが近付いたので

  IMG_8545-550.jpg

  赤ちゃんのいる姪一家にあげようかと

  IMG_8558-BBS.jpg

  用意してみたクリスマスグッズ。

  IMG_8547-550.jpg

  生まれて半年くらいの赤ちゃんなので

  IMG_8540-550.jpg

  未だ分からないのでは・・・と言われましたが。

  IMG_8555-550.jpg

  どうでしょうか??








 














   [ぴかぴか(新しい)][ひらめき][ひらめき][ぴかぴか(新しい)] 明日も良い日であります様に [ぴかぴか(新しい)][ひらめき][ひらめき][ぴかぴか(新しい)]


nice!(146) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

12月14日・・・モデルの麻美ちゃん [ポートレート]

  昨日は都内某所で

  モデルさん撮影会に参加させて頂きました。

  A94A3825-550.jpg

  モデルさんは大好きな麻美ちゃん。

  A94A3531-550.jpg

  とっても美人。

  A94A3818-550.jpg

  可愛いらしいでしょ^^

  A94A3922-550.jpg





















  [るんるん][ー(長音記号1)][るんるん][ー(長音記号1)][るんるん] 明日も良い日であります様に [るんるん][ー(長音記号1)][るんるん][ー(長音記号1)][るんるん]


nice!(135) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

12月9日・・・庭の花 [椿]

  あまり外出をしないものですから写真が無く

  今日も庭に咲く椿です。

  IMG_8320-550.jpg

  椿「曙」の開き始め

  IMG_8348-550.jpg

  そして開花したところです。

  蕾のうちは淡いピンク色、

  開花するにつれて、トキ色と言うのでしょうか

  殆ど白に見える極く淡いピンクになってしまいます。







 


















   [ぴかぴか(新しい)] [かわいい] [ぴかぴか(新しい)] 明日も良い日であります様に [ぴかぴか(新しい)] [かわいい] [ぴかぴか(新しい)]


nice!(155) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

12月6日・・・Tポイントカード [雑感]

  IMG_8479-550.jpg

  大分以前のことなのですが

  ファ〇マで買い物をした時に

  お店の方から「Tポイントカードをお持ちですか?」と言われ

  近くのスーパーで作ったTカードを出しましたが

  「これは違います。」と返されました。

  その頃コンビニはセ〇ンばかり利用していましたので

  ファ〇マのカードの事は知りませんでしたから

  「Tポイント]と聞こえたけれど

  いよいよ耳が遠くなって聞き違えたのかと

  少々ショックでした。

  その後も別のファ〇マでも「Tポイント」と聞こえたので

  出しましたら違うと言われ、

  それ以後は「有りません。」と答えていました。

  つい最近、家の近くにファ〇マが出来て行ってみましたら、

  駐車場に「Tポイントカード」の宣伝の旗が何本も立っていて

  やっぱり「Tポイント」だったのかと・・・。

  一口に「Tポイントカード」と言っても

  カードを作ったお店に依るのか、図柄が異なる様なので

  お店で働く方も覚えきれないのでしょうね。

  IMG_8490-A550.jpg



  つまらないお話にお付き合い下さり有難う御座いました。


  今日の写真は初冬の庭を彩る「マユミ」と「万両」です。



 












   [るんるん][ー(長音記号1)][るんるん][ー(長音記号1)][るんるん] 明日も良い日であります様に [るんるん][ー(長音記号1)][るんるん][ー(長音記号1)][るんるん]


nice!(145) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

12月4日・・・狭庭の植物 [植物]

  IMG_8215-550.jpg

  今日の写真は↑「ヤツデ」の花と

  ↓「美男カズラ」の実

  IMG_8241-550.jpg

  どちらも庭に自然に出てくれたもの。


  園芸品種の植物達も素敵ですけれど

  自然の野生の植物達、大好きです^^







 











   [かわいい][ー(長音記号1)][かわいい][ー(長音記号1)][かわいい] 明日も良い日であります様に [かわいい][ー(長音記号1)][かわいい][ー(長音記号1)][かわいい]


nice!(134) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

12月1日・・・あるスーパーで [雑感]

  IMG_8441-550.jpg

  普段あまり行ったことのないスーパーで

  家猫達の為にネコ缶を買おうとしたところ

  欲しい缶が、背伸びしても届かない高さの棚にある。

  手の届く位置にはその缶が見当たらないので

  近くで脚立に乗って

  猫用トイレ砂を積んでいる男性の

  作業を終えるのを待って

  その缶を取って下さる様にお願いすると

  「このスーパーでは高い所のものでも

  お客様に自分で脚立に上がって

  取って頂いています。」と言う。

  まぁ、そう言いながらも取って下さったので

  お礼を言い、ついでに「少量で良いですから

  低い所にもあると便利ですよね。」と言ってみました。

  するとその男性は「このスーパーでは

  問屋さんによって置くべき棚の位置が決まっていますので

  高い所に有る商品は

  常にその場所にしか有りませんよ」との事。

  

  内心、年寄りに優しくないスーパーだナと思いながら

  その方に接していて申し訳なかったのですが

  一般消費者には分からない色々な事情が有るのですね。

  IMG_8436-550.jpg



 






 









   [ぴかぴか(新しい)] [黒ハート] [ぴかぴか(新しい)] 明日も良い日であります様に [ぴかぴか(新しい)] [黒ハート] [ぴかぴか(新しい)]


nice!(145) 
共通テーマ:趣味・カルチャー