So-net無料ブログ作成
検索選択

4月30日・・・白いバラ [バラ]

  GW如何お過ごしでしょうか?

  IMG_9970-550.jpg

  今日の写真は狭庭に咲く白いバラ達です。

  IMG_9903-550.jpg

  清楚で爽やかな感じが春らしいです。

  IMG_9900-550.jpg











 













   [ぴかぴか(新しい)][るんるん][ぴかぴか(新しい)] 明日も良い日であります様に [ぴかぴか(新しい)][るんるん][ぴかぴか(新しい)]


nice!(151) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

4月27日・・・又、残念な事が [雑感]

  IMG_9864-550.jpg

  又、残念な事が有りました。

  来月の半ば頃に美瑛に行く予定だった撮影旅行が

  中止になってしまいました。

  私は極端な出不精ですので

  何処かへ行きたい等と思ったことも無いのですが

  唯一、美瑛の「青い池」だけは是非行ってみたいと

  かねがね思っていた事でした。

  
  そうしたところへ

  以前お世話になった写真教室のS先生企画の

  美瑛への撮影旅行のお話が有ったものですから

  すぐさま申し込んで楽しみに待っていたのですが

  参加者が少ないという理由で

  中止のお知らせが入りました。

  残念です!


  知人達には、「旅行社のツアーで行って来れば」と

  言われるのですが、

  小心者の私には未知の方々との旅は無理です^^;


  S先生、次の機会をお待ちしています。

  IMG_9857-550.jpg

  写真は、今日の庭に咲くツツジ「花車」と「ミツバツツジ」です。


















   [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 明日も良い日であります様に [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(164) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

4月24日・・・残念と言うかガッカリな出来事 [植物]

  
  IMG_9736-550.jpg

  先週、ガッカリと言うか残念な出来事が有りました。

  通販で購入したばかりのヤマアジサイを

  到着後3日目で盗られてしまったのです。

  門の前に置いてしまったのが悪かったのですが

  我が家は車道より少し入った所にあるものですから

  わざわざ入って来る人もいないと思い込んでいたのが

  いけなかったのですね。

  持って行った人、大事にしてくれると思うのですが・・・。

  
  無くなってしまった物の事を考えても仕方ないのですが

  少々意気消沈している絵瑠です。

  IMG_0153-550.jpg

  今日の写真は庭に咲く白いお花達です


















   [ハートたち(複数ハート)][ー(長音記号1)][ハートたち(複数ハート)][ー(長音記号1)][ハートたち(複数ハート)] 明日も良い日であります様に [ハートたち(複数ハート)][ー(長音記号1)][ハートたち(複数ハート)][ー(長音記号1)][ハートたち(複数ハート)]


nice!(143) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

4月21日・・・言い訳 [雑感]

  IMG_0019-550.jpg

  先日、友人から

  「絵瑠さんのブログはお花ばっかりですね。」と言われた。

  拙ブログの副題には「花・猫・陶芸そして・・・」と

  ありますけれど・・・。

  お花と猫と陶芸は、ブログを始めた頃の

  三大大好きな事柄でした。


  でも・・・家猫達のことを書かないのは、と言うか

  書くことが出来ないのは

  書いていれば、もしもお別れが来た時にも

  書かなければならず

  それを文字にするのは自分としては、

  とてもつらくて悲しくて心臓が抉られる程耐え難いものと

  感じられますので・・・ニャンコの話題は殆ど有りません。

  ブログを始めた10年前には17,8人のニャン子達と

  暮らしていましたが、現在は4人で

  この10年間で10数人が天国へと旅立ってしまいました。

  ニャンコ達と暮らし始めて20数年。

  保護した子は60人程。50数人を見送りました。


  そして、陶芸の話題も殆ど有りませんのは

  ブログを始めて1年後くらいに「関節リウマチ」に

  なってしまったのです。

  担当医に趣味を訊かれて「園芸と陶芸です」と

  答えましたら、「両方ともリウマチには良くないから

  止めなさい。」と言われ庭の事も陶芸もやめましたので

  陶芸の話題も無くなってしまいましたが、

  庭は手入れが全く行き届かず荒れ放題でも

  お花達は季節に合わせて健気に咲いてくれますので

  写真はお花ばかりになってしまいます。


  長いお話しで済みませんでしたが

  お花ばかりのブログになってしまった言い訳です。

  IMG_9956-550.jpg

  今日の写真は、庭のウツギと実家のリンゴのお花です。



  
















   [ぴかぴか(新しい)][るんるん][るんるん][ぴかぴか(新しい)] 明日も良い日であります様に [ぴかぴか(新しい)][るんるん][るんるん][ぴかぴか(新しい)]


nice!(152) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

4月17日・・・山吹 [植物]



  地震被害に遭われた地域の方々やその近隣の皆様に

  心よりのお見舞いを申し上げます。




  IMG_9752-550.jpg

  今日の写真は

  IMG_9608-550.jpg

  庭に咲く

  IMG_9597-550.jpg

  ヤマブキ達です。

  IMG_9850-550.jpg










 


















   [ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)] 明日も良い日であります様に [ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]


nice!(153) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

4月14日・・・ハナニラ [植物]

  
  今日も雨。

  IMG_9483-BBS.jpg

  雨、大嫌いですけれど

  IMG_9488-550.jpg

  植物達の為に良しとしましょう。

  IMG_9487-550.jpg

  写真は狭庭に咲くハナニラ達です。

  IMG_9389-550.jpg




















   [たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][雨][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] 明日も良い日であります様に [たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][雨][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


nice!(155) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

4月11日・・・残念な源平桃 [植物]


  残念な源平桃のお話しです。

  IMG_9617-550.jpg

  我が家には以前、紅白の絞りが綺麗に出て

  可愛いらしい花の咲く源平桃の木が有りました。

  ところが家を建て直す時に

  工務店の方が仕事の邪魔になると言う理由で

  根元から切られてしまい

  私としては残された根元から

  新芽が吹くのを期待したのですが

  残念ながら駄目でした。

  大好きな種類でしたけれど、自分の年齢から考えて

  新しい苗木を迎え入れることは控えていたのですが

  2月にホームセンターで

  若い苗木の源平桃が沢山並んでいるのを見て

  ついつい買ってしまったのです。

  未だ蕾の色も無い頃でしたが・・・。

  そして、最近咲いたら、何と真っ赤!(1枚目の写真)

  白や絞りは一輪も有りません。

  庭に赤いお花はあまり植えたいとは思わないので

  他の種類の花桃?と思って枝に付けたままの札を見ましたら

  そこには「白花ばかりが咲く事や赤花ばかりが咲く事が

  有ります」と書かれていて・・・ガッカリです。

  蕾の色がはっきりと分かる時期になってから

  購入すれば良かったと今更ですが後悔しています。

  来年どう咲いてくれるのか・・・

  変化してくれるかもと淡い期待を抱いています。

  IMG_9598-550.jpg














   [ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)] 明日も良い日であります様に [ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)]


nice!(156) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

4月8日・・・写真展のご案内 [その他]

  IMG_9665-550.jpg

  宣伝の様で済みませんが・・・。

 「三浦半島みんなの写真展」

 ご案内をさせて頂きます。

  会場・・横須賀市文化会館3階

      市民ギャラリー第一、第二

  会期・・4月7日(木)~4月12日(火)

      午前10時~午後6時(最終日は午後4時終了)

  地元で活動する15のサークルの会員269人の380作品

  424枚の展示です。

  御高覧賜りたく宜しくお願い申し上げます。

  IMG_9626-550.jpg

  私の様に下手な写真しか撮れない人が参加する

  写真展ってどうなの?と、

  皆様に思われそうですけれど・・・。

  「安心してください^^」

  私以外の参加者の方々は

  センス溢れる素晴らしい作品を出品されて居られます。

  おついでの折にでもお立ち寄り頂ければ幸いに存じます。
















   [るんるん] [exclamation&question] [るんるん] 明日も良い日であります様に [るんるん] [exclamation&question] [るんるん]


nice!(148) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

4月6日・・・青いお花 [植物]


  今日は暖かくてとても過ごし易かったのですが

  このまま暖かくなってくれるのでしょうか?

  IMG_9565-550.jpg

  初夏に向かうこれからの季節

  IMG_9501-550.jpg

  爽やかな青いお花が良いですね。

  IMG_9721-550.jpg

  今日の庭に咲く青いお花を撮ってみました。













 

   [かわいい][ー(長音記号1)][かわいい][ー(長音記号1)][かわいい] 明日も良い日であります様に [かわいい][ー(長音記号1)][かわいい][ー(長音記号1)][かわいい]


nice!(148) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

4月3日・・・黄花 [植物]

 
  庭に咲く黄色のお花を撮ってみました。

  IMG_9525-550.jpg

  IMG_9580-550.jpg

  このところ小雨が続いたりと

  天候のはっきりしない日々ですが

  せっかく咲いた桜たち大丈夫でしょうか。

  横着者の私としては庭の水撒きが省略出来るので

  少々有り難いかとも思っていますが・・・。
















  [ぴかぴか(新しい)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)] 明日も良い日であります様に [ぴかぴか(新しい)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]







nice!(152) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

4月1日・・・山野草? [植物]


  今日の庭に咲く山野草?

  IMG_9636-550.jpg

  山野草、と言うか雑草の様なものですが

  IMG_9639-550.jpg

  両方とも、自然に出て来てくれた植物で

  大好きな種類なので大事にしていましたら

  沢山増えてくれました。














   [かわいい][かわいい][かわいい] 明日もよい日であります様に [かわいい][かわいい][かわいい]


nice!(147) 
共通テーマ:趣味・カルチャー