So-net無料ブログ作成
検索選択

1月13日・・・猫ちゃんカレンダー [猫]

  日めくりニャンコカレンダー

  A94A4958-550.jpg

  一昨日、家ネコのクマちゃんを動物病院へ連れて行った折

  病院からのお年賀で「日めくりニャンコカレンダー」を

  頂きました。

  A94A4977-550.jpg

  ↑ 一般の方々からの応募写真から選ばれたニャンコ達が

  日めくりになっていて、とっても可愛いです^^

  A94A4973-550.jpg

  ↑ 病院へ行ったクマちゃん

  もうすぐ17歳になるお爺ちゃん。

  長い間鼻炎の薬を飲んでいて

  この1年ほどは夜泣きがひどく鎮静剤も飲んでいますので

  腎臓や肝臓に影響が出そうで心配なものですから

  2ヶ月に一回は血液検査やレントゲン、

  超音波検査を受けています。

  幸い、いまのところ悪い処はひとつもないそうで

  一安心です。













    [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][かわいい][ぴかぴか(新しい)] 明日も良い日であります様に [ぴかぴか(新しい)][かわいい][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(175) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

3月24日・・・無事退院 [猫]

  入院していたグレコが無事退院しました。

  IMG_8742-550.jpg

  安心した様子で熟睡中のグレコ(左)。隣はクマちゃん。


  IMG_9281-550.jpg

  ↑ 今日の狭庭。















   [揺れるハート]☆☆[揺れるハート] 明日も良い日であります様に [揺れるハート]☆☆[揺れるハート]


nice!(150) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

3月19日・・・入院中 [猫]

  家猫のグレコが入院中です。

  IMG_5489-550.jpg

  我が家には甲状腺障害の子(=^・^=)が二人いて

  その内の一人が「グレコ」で18歳くらいの女の子。

  甲状腺と肝臓が悪く

  日頃は朝晩の投薬とほぼ毎日の皮下点滴を

  家でしているのですが

  このところ急に食欲が無くなってきて

  血液検査の結果、黄疸が出ていると言う事で入院。

  入院した翌日に面会に行くと

  とても元気な様子で、食欲も出たそうですので一安心。

  先生方や看護師さんのご尽力に感謝の気持ちで一杯です。

  1979797-550.jpg

  以前にも拙ブログに載せた事のある古い写真ですが

  左が「グレコ」右が6年前に亡くなった「ジャン」です。
















   [るんるん](=^・^=)[るんるん] 明日も良い日であります様に [るんるん](=^・^=)[るんるん]


nice!(120) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

1月3日・・・家庭内ノラ [猫]

  
  家庭内ノラのはるみちゃん(男の子)。

  A94A4072-550.jpg

  久しぶりに家猫のはるみちゃんを

  写すことが出来ました。

  友人が保護した母仔4匹の猫の内の

  一人の仔を我家に迎え入れて5年半。

  初めから触ることが出来なかったのですが

  数か月後にやっと慣れてくれて

  1年くらい経ったところで去勢手術をしましたら

  それ以来又触ることが一切不可能になり

  家庭内ノラ状態で今日に至って居ります。

  猫同士ではとても仲良く暮らしているのですが

  人間に対しては極度に警戒心が強く

  写真を撮ることが出来たのも

  4年半ぶりくらいかと思います。

  何とか警戒心を解いて欲しいので

  毎日「可愛いね。」と声掛けしているのですが・・・。

  きっとノラ母ちゃんから

  「人間には気を付なさい。」と

  教育されていたのかも知れません。

  

  

  















 

   ☆(=^・^=)☆ 明日も良い日であります様に ☆(=^・^=)☆


nice!(123) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

12月28日・・・家猫 [猫]

  IMG_8583-550.jpg

  写真が全くありませんので

  急遽、子供達((=^・^=))にモデルになって貰いました。

  普段、猫達を撮る事があまり無いせいか

  目線をくれなくて

  瞳が無い様な感じに写ってしまった「大和」↑

  IMG_8582-550.jpg

  ↑ 「グレコ」

  この子は甲状腺と肝臓が悪くて

  春頃に3週間入院し、

  秋にも2週間入院したのです。

  現在は自宅で1日おきの点滴と朝夕の飲み薬とで

  体調を維持することが出来ていて

  無事に新しい年を迎えることが出来そうで

  一安心です。
















  [ハートたち(複数ハート)][ー(長音記号1)][ハートたち(複数ハート)][ー(長音記号1)][ハートたち(複数ハート)] 明日も良い日であります様に [ハートたち(複数ハート)][ー(長音記号1)][ハートたち(複数ハート)][ー(長音記号1)][ハートたち(複数ハート)]


nice!(150) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

10月29日・・・ネコ缶 [猫]

  IMG_8104-BBS.jpg

  ↑ 子供たち(猫)の食餌用缶詰のストックです。

  缶ほどのストックはしていませんが、

  他にドライフードも有ります。

  阪神淡路大震災の時から、いつ何が有っても

  猫達が困らない様にと心掛けてています。

  その当時は20人(匹)くらいの子供たちと

  暮らしていましたから

  災害が起きたら大変、といつも思っていましたが

  今は子供達も5人になってしまいましたので

  ネコ缶が古くなってもいけませんので

  適量を保存する様に気を付けています。

  IMG_8071-550.jpg

  [ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

  宣伝で済みませんが・・・

  全日本写真連盟・横須賀支部

  第46回写真展

      会場・・・横須賀市文化会館

           3階 市民ギャラリー

   会期・・・10月29日~11月3日

   時間・・・午前10時~午後6時

          最終日のみ午後4時まで

  [ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

  おついでの折にでも御高覧賜ります様

  ご案内申し上げます。


















   [るんるん][ー(長音記号1)][るんるん][ー(長音記号1)][るんるん] 明日も良い日であります様に [るんるん][ー(長音記号1)][るんるん][ー(長音記号1)][るんるん]


nice!(185) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

5月3日・・・残念な事 [猫]

  IMG_5522-550.jpg

  友人がネコカフェに行ってみたいと言うので

  数回行った事のある都内のネコカフェに

  予約の電話を何度か入れてみたのですが

  呼び出し音が鳴っても誰も出てくれず、

  HPを見てみると今年1月末で閉店された事が分かりました。

  HPには「ビルの建て替え工事の為」との

  事情が書かれてありましたが

  再開の事には一切触れられて居らず

  再開の予定は無いのかも知れません。

  昨年末に伺った時にも閉店の様子は全く感じられず

  帰り際にスタッフさんが「又どうぞ」なんて

  笑顔で言って下さったのに・・・。

  猫ちゃん達もスタッフさん達も

  感じの良いお店でしたのでとても残念に思って居ります。

  「マーサスミス」さん、再開して頂ければ

  嬉しいです^^!

  再開の日をお待ちしています。

  IMG_5395-550.jpg










   [るんるん](=^・^=)[るんるん] 明日も良い日であります様に [るんるん](=^・^=)[るんるん]


nice!(115) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

1月18日・・・似た様な写真で済みません [猫]

  言い訳になりますが・・・

  写真を撮りに行く時間が無くて

  前回と似た様な猫カフェでの写真です。

  A94A0568-550.jpg

  A94A0662-550.jpg

  A94A0678-550.jpg

  A94A0641-550.jpg







  [るんるん] 日曜はダメよ   ☆ 江利チエミ
 





  




  [るんるん][るんるん][るんるん] 明日も良い日であります様に [るんるん][るんるん][るんるん]


nice!(123) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

1月13日・・・爆睡するニャンコ [猫]

  又、猫カフェに行って来ました。

  A94A0624-550.jpg

  前回行ったときよりも寝ている(=^・^=)が多いです。

  A94A0582-550.jpg

   落ちそうですが、ずっとこの体勢で眠っていた子。

  A94A0569-550.jpg

  若い女性スタッフさんが「午後は眠っている子が多いので

  今度はぜひ午前中にいらして下さい。

  午前中は活発にしていますよ」との事。

  人間相手に働く猫ちゃんお疲れ様です。





 














  ☆(=^・^=)☆ 明日も良い日であります様に ☆(=^・^=)☆


nice!(111) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

1月5日・・・肝臓障害 [猫]



  暮の30日に家猫の「グレコ」の体調が優れず

  いつもお世話になっている動物病院へ行くと

  肝臓の数値が上がっていることが判りました。

  IMG_3957-550.jpg

  「グレコ」は普段から甲状腺の薬を朝晩服用している為

  血液検査も毎月しているのですが

  3週間ほど前に検査した折は肝臓の異常は

  ありませんでしたのに

  今回急に数値が上がってしまった様です。

  IMG_3885-400.jpg

  入院する程ではないということで

  その日は病院で点滴をして頂いたのですが

  以後家で毎日200ccの点滴をして

  肝臓の薬も飲んでいます。

  IMG_3945-550.jpg

  いつも担当して下さる先生が明日が初出勤ですので

  明日病院へ行って点滴と飲み薬の効果を検査して頂くことに

  なっています。

  少しでも快方に向かっていると良いのですが。

  「グレコ」は保護した時にはすでに大人でしたから

  推定ですが今年17歳くらいだと思います。

  人間も動物も歳をとれば

  多少は悪い処も出て来るでしょうけれど

  出来るだけ日々を快適に

  そして安心して過ごす事が出来ると良いですね。




 



 [るんるん]テネシーワルツ  ☆小坂一也
 










 

 ☆[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]☆ 明日も良い日であります様に ☆[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]


nice!(93) 
共通テーマ:趣味・カルチャー