So-net無料ブログ作成

9月11日・・・友人と [雑感]


  A94A8070-550.jpg

  先日、友人M子さんと昼食を共にした時

  「絵瑠さんの方から電話くれた事無いわよね。

  電話嫌いなの?」と言われた。


  確かにいつもM子さんからのお誘いを受けて出掛けて行く。

  その日も午前中に電話を頂き

  「今日は主人がいないので・・・」と言われて

  いつも二人で行くレストランに出掛けて行ったのです。

  M子さんからの電話の際は

  必ずご主人がお留守の日です。

  そして以前に私の方から電話をした折には

  「今、主人がいるから」と

  電話を切られてしまった事も有る。


  其々の御家庭の事情も有るでしょうけれど

  そう言うお宅にはこちらからの電話は

  どうしても遠慮してしまう。

  こんな風に思うのは私だけなのでしょうか。

  IMG_2821-550.jpg














  IMG_2855-550.jpg















   [ハートたち(複数ハート)]☆☆[ハートたち(複数ハート)] 明日も良い日であります様に [ハートたち(複数ハート)]☆☆[ハートたち(複数ハート)]

nice!(143) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

7月29日・・・事件です [雑感]


  A94A7945-550.jpg

  事件です!

  最近、我が家から100m程しか離れていない所で

  フェンスが盗まれると言う事件が3件も有りました。

  どの場所も目の前に街路灯がついていて

  夜でも明るい所なのですが

  そうした場所の物でも平然と持ち去るとは

  物騒な世の中になりましたね。

  A94A7957-550.jpg













  A94A8003-550.jpg














   [ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)] 明日も良い日であります様に [ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)]

nice!(157) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

7月20日・・・一安心 [雑感]


  A94A7835-550.jpg

  長年気になっていたことが

  やっと解決しそうで

  一安心!!

  気分爽快です^^

  A94A7833-550.jpg













  A94A7877-550.jpg

  ↑ 今日は7月20日なのに

  21日のカレンダーを写してしまいました。













  [ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)] 明日も良い日であります様に [ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

nice!(139) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

6月12日・・・差出人の無い封書 [雑感]


  A94A7215-550.jpg

  数日前の事、
  差出人の記名がどこにも見当たらない茶封筒が届いた。

  「気味が悪い」と一抹の不安を覚え乍ら開封してみると

  一年以上前に辞めた写真の会の本部からの

  会費納付用の振込用紙が入っていた。

  その写真の会は全国的な組織で、

  会員は2万人を超えているほどの大きな組織ですのに

  何故無記名の封筒なのでしょう?

  普通に考えたら

  封筒には組織の住所や団体名が印刷されていて

  当然と思うのですが。

  



  以前、詐欺に使われていると言うカタログが

  新聞に載った事が有ったのですが

  掲載されたカタログと同じ物が

  自宅に2度も送付され

  その後おかしな電話が何度も来たという事が有り

  郵便物には変に神経を使ってしまうのです。

  A94A7225-550.jpg















  A94A7205-550.jpg















    [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 明日も良い日であります様に [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

  

nice!(147) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

5月24日・・・誕生 [雑感]



  A94A6756-550.jpg

  弟に4人目の孫が誕生し、お祝いとお見舞いで

  病院に行って来ました。

  赤ちゃんは私が居る間ずっと眠っていたので

  目を開けるとどういう顔立ちなのか分かりませんが

  寝顔が女の子に見える様な可愛いらしい男の子でした。


  我が家は子供も孫も居りませんので

  親族が増えてくれるのはとても嬉しく

  有り難い事に思えます。

  無事に成長してくれることを祈るばかりです。

  A94A6404-550.jpg

  写真は狭庭に咲く「ウツギ」2種。











  A94A6922-550.jpg

  ↑ 今日のネコちゃんカレンダー。











    [るんるん][るんるん][るんるん][るんるん] 明日も良い日であります様に [るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]

nice!(143) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

3月15日・・・寒いですね [雑感]


  朝からとても寒い一日です。   

                 (写真は狭庭の乙女椿)

  A94A5627-550.jpg

  まるで真冬に逆戻りしたかの様な今日の寒さ。

  元々横着者の私、この寒さで普段よりもさらに横着になり

  朝からニャン子達と自分の食事のこと以外全く何もせず

  只々TVを見ています。

  (見ています、と言うより付けたままにしています)

  この様な事ではいけないと、一応反省はしているのですが。



  本格的な春が待ち遠しいですね。








  A94A5644-550.jpg


















   [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 明日も良い日であります様に [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(147) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

1月27日・・・「読んでいるブログ」やっと正常に [雑感]

 

  A94A5049-550.jpg

  先日来「読んでいるブログ」が更新されず

  どうしたのかと不審に思っていましたが

  やっと正常に戻った様ですね。

  更新される事が当たり前に思っていたので

  更新されないというほんの些細な事でも

  何となく気になるものです。

  A94A5053.JPG

























   [黒ハート][揺れるハート][揺れるハート][黒ハート] 明日も良い日であります様に [黒ハート][揺れるハート][揺れるハート][黒ハート]


nice!(192) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

1月23日・・・12月は・・・ [雑感]

  A94A5011-550.jpg

  少々古いお話しですが

  12月は、何故か色々な物が次々と壊れてしまい

  嫌な感じの月でした。

  先ず、月初めにケータイが壊れ、次に床暖が壊れ

  続いてカメラ、そしてプリンターと散々でした。

  これだけ悪い事ばかり続いたのですから

  今年は良い事もあるかも!と

  気持ちを新たに前向きに過ごしたいと思う絵瑠です。

  A94A5034-550.jpg





















  [るんるん][るんるん][るんるん][るんるん] 明日も良い日であります様に [るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]


nice!(156) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

12月25日・・・Merry Christmas [雑感]


  Merry Chrisutmas!!

  A94A4829-550.jpg

  子供も孫も居ない我家では

  12月24日も25日も

  普段と変わらぬ平凡な一日が過ぎて行きました。

  A94A4830-550.jpg

  ↑ 2,3日前にデパートで買い物をした折に

  自分用の買い物ですのに

  クリスマスのラッピングをして頂きました。

  プレゼント交換をする相手もいない私は

  クリスマスらしく楽しい気分になれればと思って

  ついしてしまった事なのですが、

  でも・・・これは買い物をしたお店に

  無駄な事をさせてしまったと帰宅後気付き

  少々自己嫌悪に陥っています。












   [るんるん][るんるん][るんるん][るんるん] 明日も良い日であります様に [るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]


nice!(171) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

12月22日・・・多忙です [雑感]


  
  今年も余すところ1週間程となってしまいましたね。

  A94A4717-550.jpg

  早いもので、今年も終わりが近付き

  何やら毎日が忙しく

  ブログも大分お休みしてしまいましたが

  新たな写真が無くても

  特にニュースが無い時でも

  UPしなくては・・・と反省中の絵瑠です。

  A94A4719-550.jpg





















   [ぴかぴか(新しい)]☆彡☆彡[ぴかぴか(新しい)] 明日も良い日であります様に [ぴかぴか(新しい)]☆彡☆彡[ぴかぴか(新しい)]


nice!(158) 
共通テーマ:趣味・カルチャー