So-net無料ブログ作成
検索選択

6月9日・・・青いアジサイ [紫陽花]


  青いアジサイ。   狭庭にて

  A94A7115-550.jpg


  A94A7074-550.jpg


  A94A7140-550.jpg












  A94A7160-550.jpg














    [かわいい][かわいい][かわいい][かわいい] 明日も良い日であります様に [かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]

nice!(151) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

5月30日・・・アジサイ [紫陽花]


  そろそろアジサイの季節ですね。

 

  明日が誕生日の自分の為に

  アジサイ「コンペイトウ」を買いました。

  A94A7050-550.jpg

  お花屋さんからの帰り道

  すれ違った奥様から

  「綺麗なアジサイですね。

  まるでガラス細工みたい。」と

  声を掛けて頂きました。

  きっと花好きさんなのでしょうね。

  まったく見知らぬ方と心が通い合った様な

  嬉しい一瞬でした。

  A94A6997-550.jpg

  ↑ 狭庭に咲く「カシワバアジサイ」











  A94A7036-550.jpg











    [exclamation×2][exclamation×2] 明日も良い日であります様に [exclamation×2][exclamation×2]

 

nice!(165) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

4月5日・・・亡母の誕生日に [紫陽花]


  先週、亡母の誕生日にアジサイを購入。

  A94A6160-550.jpg

  亡き母は紫陽花が好きでした。

  ですから、ずいぶんと昔から誕生日と母の日には

  紫陽花を贈る事を習慣の様にしていて

  亡くなってからも毎年誕生日には紫陽花を買うのです。

  今年の紫陽花は「ティアラ」と言う種類。

  写真が下手なので良い色に写っていませんが

  実物はとても爽やかな水色です。

  天国から見ていてくれると良いのですが・・・。

  A94A6164-550.jpg
















   [ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)] 明日も良い日であります様に [ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]


nice!(147) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

6月30日・・・白いアジサイ [紫陽花]


  白いアジサイ。

  IMG_1007-550.jpg

  しつこくて済みません。

  又、庭に咲くアジサイです。

  1枚目は、品種名を失念した真っ白な額紫陽花。

  庭に15,6年居ますが

  挿し木で増やす以外

  根元から殖えて大株になると言う様子が全く有りません。

  2枚目は「シュガーホワイト」

  両方とも咲き始めから終わりまで

  殆ど白いままで色が変わることなく

  美しい姿を見せてくれます。

  IMG_0226-550.jpg










 
















   [揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート] 明日も良い日であります様に [揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]


nice!(141) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

6月25日・・・瓔珞玉紫陽花 [紫陽花]

  いつも同じ様な写真ですが・・・

  狭庭に咲く「瓔珞玉紫陽花」(ヨウラクタマアジサイ)

  IMG_1251-550.jpg

  瓔珞玉紫陽花」、今朝の様子です。

  下の写真が同じお花の6月11日の状態。

  蕾が真ん丸なところが可愛いらしくて大好きな紫陽花。

  開花時期は他の紫陽花よりも遅めです。

  IMG_1012-550.jpg

  





















   [ぴかぴか(新しい)][るんるん][るんるん][ぴかぴか(新しい)] 明日も良い日であります様に [ぴかぴか(新しい)][るんるん][るんるん][ぴかぴか(新しい)]


nice!(148) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

6月19日・・・青いアジサイ [紫陽花]

  庭に咲く青色のアジサイ

  IMG_0431-550.jpg

  ↑ 品種名不明

  購入した際に名札が付いていなかったアジサイ。

  このアジサイを買ったお店には時折伺うのですが

  名札落ちを仕入れるのか

  品種名の名札が付いていない事が殆どで

  お尋ねすると「店長に訊いておきます」と

  お店の方は返事をしてくれるのですが

  複数のお店の店長を兼務されている店長さんには

  お会いすることも無く、

  いつも答えは判らず終いです。

  IMG_1042-550.jpg

  ↑ 額紫陽花「ブルースカイ」





 













   ☆彡[揺れるハート]☆彡 明日も良い日であります様に ☆彡[揺れるハート]☆彡


nice!(159) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

6月17日・・・ピンク色のお花 [紫陽花]

  狭庭に咲くピンク色のお花達。

  IMG_6804-550.jpg

  ↑ ピンク色のアナベル

  IMG_1018-550.jpg

  ↑ アジサイ「歌合せ」






 














   [るんるん][るんるん][るんるん] 明日も良い日であります様に [るんるん][るんるん][るんるん]


nice!(139) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

6月10日・・・狭庭のアジサイ [紫陽花]

  今日の写真も、狭庭に咲くアジサイです。

  IMG_0948-550.jpg

  ↑ 「清澄沢」

  IMG_0887-550.jpg

  ↑ 「海峡」

  「藍姫」に良く似ていますが

  こちらもなかなかの美人さんです。



 













   [ハートたち(複数ハート)][るんるん][るんるん][ハートたち(複数ハート)] 素敵な日々であります様に [ハートたち(複数ハート)][るんるん][るんるん][ハートたち(複数ハート)]


nice!(146) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

6月1日・・・狭庭のアジサイ [紫陽花]

 

  紫陽花の季節になりましたね。

  狭庭に咲くアジサイを写してみました。

  IMG_0895-550.jpg

  今は亡き父が生前に友人から頂いて来たアジサイ。

  品種名など無い様などこにでも有る

  よく見掛けるガクアジサイです。

  IMG_0909-550.jpg

  1枚目と同じアジサイですが

  植え場所に依って色合いが異なります。

  IMG_0922-550.jpg

  2枚目と似た様に見えますが

  こちらはヤマアジサイの「黒姫」です。

 










   [黒ハート]♡♡[黒ハート] 明日も良い日であります様に [黒ハート]♡♡[黒ハート]


nice!(150) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

5月19日・・・アジサイ2種 [紫陽花]


  狭庭の紫陽花2種、撮ってみました。

  IMG_0615-550.jpg

  ↑ 数日前、狭庭の草を取っていた時に気付いたアジサイ。

  思わず「アナタ誰ちゃん?」と声を掛けてしまいました。

  お花全体の径が5㎝程、草丈20数㎝。

  この大きさからすると、昨年植えたものなのでしょうが

  植えた覚えが全く無くて・・・。

  近年、本当に記憶力が無くなって来たのですが

  自分以外の誰かが植えてくれるはずも無く

  自分で植えたものに違いないと思うのですけれど。

  IMG_0651-550.jpg

  ↑ 紫陽花「アジアンビューティー」

  花房全体で10㎝弱の小振りのお花ですが成長は早く

  一昨年に植えた時には20㎝ほどの小苗でしたのに

  今は1m程に伸長しました。

  お花が終わり次第適度の丈でカットして

  挿し木にしたいと思います。














   [ぴかぴか(新しい)][るんるん][るんるん][ぴかぴか(新しい)] 明日も良い日であります様に [ぴかぴか(新しい)][るんるん][るんるん][ぴかぴか(新しい)]


nice!(141) 
共通テーマ:趣味・カルチャー