So-net無料ブログ作成
ポートレート ブログトップ
前の10件 | -

12月14日・・・Mikaちゃん [ポートレート]


  4,5日前に撮らせて頂いたポートレート。

  A94A1269-550.jpg

  モデルさんは前記事と同じく大学生のMikaさん。

  今回の撮影場所は都内某所のスタジオ。

  来秋にはアメリカへの留学が決まっているとの事ですので

  それまでの間、何度か撮影させて頂きたいと

  思っています。

  A94A1389 (2)-550.jpg













    [るんるん][るんるん][るんるん][るんるん] 明日も良い日であります様に [るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]

nice!(117) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

12月8日・・・寒いですね [ポートレート]


  今日は今季一番の冷え込みの様に感じます。

  

  昨日購入した小菊を植えるつもりでしたが

  あまりの寒さに予定中止。

  寒い日は家に籠っているのが一番です^^

  (2)-550.jpg

  写真が無いものですから

  先月11日(1枚目)と

  26日(2枚目)に写したポートレートをupします。

  A94A0962-550.jpg














  IMG_3269-550.jpg














   [ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)] 明日も良い日であります様に [ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

nice!(152) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

11月26日・・・Mikaちゃん [ポートレート]


  女子大生のMikaちゃんを撮らせて頂いた。

  A94A1057-550.jpg

  とっても美人、可愛いらしいMikaちゃんです。

  お互いに「初めまして」なので双方共少々緊張気味です。

  A94A0892-550.jpg













    [るんるん][るんるん][るんるん][るんるん] 明日も良い日であります様に [るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]

nice!(152) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

3月3日・・・モデルの麻美ちゃん [ポートレート]

  1週間ほど前

  都内のスタジオで写させて頂いた麻美ちゃん。

  A94A4430-550.jpg

  麻美ちゃんの様な素敵なモデルさんと出会ってしまうと

  この方以上のモデルさんにはなかなか出会う事がないかも

  と、思ってしまいます。

  A94A4574-550.jpg





  




  今日、確定申告を提出して来ましたので

  ホッと一息ついた感じです。

  何十年と続けている事ながら

  提出しない内はどうも落ち着きません。

  が、これでやっと

  心身ともに本格的な春を楽しむことが出来そうです。


















   [揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート] 明日も良い日であります様に [揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]


nice!(153) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

12月14日・・・モデルの麻美ちゃん [ポートレート]

  昨日は都内某所で

  モデルさん撮影会に参加させて頂きました。

  A94A3825-550.jpg

  モデルさんは大好きな麻美ちゃん。

  A94A3531-550.jpg

  とっても美人。

  A94A3818-550.jpg

  可愛いらしいでしょ^^

  A94A3922-550.jpg





















  [るんるん][ー(長音記号1)][るんるん][ー(長音記号1)][るんるん] 明日も良い日であります様に [るんるん][ー(長音記号1)][るんるん][ー(長音記号1)][るんるん]


nice!(135) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

11月13日・・・顔出しNG [ポートレート]

  A94A3198-550.jpg

  1か月ほど前ですが

  六本木に有るハウススタジオで

  ポートレートの勉強会に参加させて頂きました。

  A94A2909-550.jpg

  スゴーイ美人のモデルさんは18歳の高校生。

  プロのモデルさんです。

  でも・・・残念な事に顔出しNGです。

  なので、スタジオ内の雑貨など写してみました^^

  A94A2744-550.jpg

  A94A2737-550.jpg

  A94A2729-550.jpg





 

















   [揺れるハート][るんるん][揺れるハート] 明日も良い日であります様に [揺れるハート][るんるん][揺れるハート]


nice!(131) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

10月18日・・・麻美ちゃん [ポートレート]

  A94A2203-550.jpg

  昨日、都内でモデルさん撮影会に参加させて頂きました。

  写させて頂いたのは「麻美ちゃん」

  いつ見てもとても美人さんで

  清楚で可愛いらしい^^

  予約制の撮影会の時には

  発表後すぐに定員に達してしまう程ファンが多い。

  TVや映画にも出始めた様ですが

  大勢の方に応援していただける様に

  大きく羽搏いて欲しいと願っています。

  A94A2207-550.jpg






 
















  [揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート] 明日も良い日であります様に [揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]


nice!(164) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

9月24日・・・ハウススタジオにて [ポートレート]

  数日前に渋谷のハウススタジオでの

  ポートレートの勉強会。

  IMG_7751-550.jpg

  今回のモデルさんは、

  SNS、ブログ等全てに掲載はNGと言う事を

  スタジオに入ってから言われ少々ガッカリ。

  今まで撮影させて頂いたモデルさんは

  どの方も個人ブログへの掲載はOKでしたけれど・・・。

  でも、撮影した画像の中に

  偶然にこの様な写真がありましたので

  これなら掲載も許されるかもと

  勝手な判断でUPしました。

  この写真ですと

  どこのどなたか全く判らないと思うのですが

  とっても美人で魅力的な25歳のお嬢さんでした。

  















  [揺れるハート][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][揺れるハート] 明日も良い日であります様に [揺れるハート][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][揺れるハート]


nice!(148) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

9月10日・・・モデルさんとブレスレット [ポートレート]

  IMG_7431-550.jpg

  今月に入ってポートレートのU先生の講座に

  入れて頂くことが出来ました。

  U先生は

  ブレスレットを付けたモデルさんを写した生徒さんに

  「ブレスレットも見える様に写していて

  良いね」と言われ

  「モデルさんだって見て貰いたくて

  ブレスレットを付けているんだから

  これからもこう言う風に撮ってあげたら」と言われました。

  ポートレートの勉強では、以前

  G先生とT先生の講座を受けたこともあったのですが

  余計な会話は一切されない物静かなG先生が

  ブレスレットをしていたモデルさんに

  「悪いけれどブレスレットを外して貰えますか」と

  撮影前に言われました。

  そして、逆に

  講義の折も実習でも常に厳しいことを言い続ける

  T先生は、講評の折にご自身の撮られた写真を見せながら

  「モデルさんにブレスレット外してって言うの悪いから

  そのまま撮って、フォトショップで消したんだよ」と

  言われました。

  先生方三者三様の対応の仕方、

  自分だったらどうするでしょう?

  IMG_6417-550.jpg




  各地で大変な災害が起きていますが

  皆様どうかお気を付けてお過ごし下さいます様・・・。


















   [ぴかぴか(新しい)][ー(長音記号1)][ぴかぴか(新しい)] 明日も良い日であります様に [ぴかぴか(新しい)][ー(長音記号1)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(154) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

8月23日・・・モデルの麻美さん [ポートレート]

  IMG_7423-550.jpg

  昨日はモデルの麻美さんの撮影会に参加させて頂きました。

  場所は都内のとあるハウススタジオ。

  麻美さんを写させて頂くのは

  野外で2度、

  スタジオで3回の計5回目でしたが

  せっかくの美人さんの魅力を引き出せずにいます。

  IMG_7665-550.jpg

  野外での撮影は

  ある程度は自分の意図した様に写すことが

  出来ていると思うのですが

  不勉強な私にとっては

  スタジオ撮影は本当に難し過ぎます。

  IMG_7726-550.jpg

  美人さんをより美しく写すことが出来る様

  努力したいと思っています。
















  [ぴかぴか(新しい)][るんるん][ぴかぴか(新しい)] 明日も良い日であります様に [ぴかぴか(新しい)][るんるん][ぴかぴか(新しい)] 


nice!(133) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | - ポートレート ブログトップ